証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 今週も仕事にプライベートに頑張るぞ! !!!




昨日は、一日中家に篭っておりました。

昨日は朝からヤフオクでトレーディングカードの入札をしたのですが、どうもダブって入札しているのがいくつもありそうで、まずは最近購入したカードを一通り整理収納しようと思いまして、これが昼食を挟んで午後14:30頃までかかりました。

で、昨日は別に予定がありまして、日々の雑用をまとめて一気にやる日だったのですが、カードの整理をしたばかりに開始時間が大幅に遅れました。

で22:30頃までやったのですが、遅れた分は到底取り戻せず、疲れも出ていたこともあり、そのまま寝てしまいました。

私は一度仕事を始めたら最後までやりきるタイプなので、昨日の疲れは相当なものだったのであります。

カードの整理収納も雑用も頭を使うので、床に横になったら、何も考える間もなく一瞬にして眠り込んでしまいました。


で昨日はですね、午後からは雑用なので部屋にいたのですが、その時に最初はラジコをつけまして、それからPCでユーチューブを聴きまして、色々な曲を聴いたのですが、歌というのはまっすぐな歌詞が多いなぁと思いましてね。

日々の暮らしでは忘れているものを思い出させるのであります。


たった一度しかない人生、トレーディングカードのコレクションに夢中になっていて良いのだろうか・・・。

同年代は皆家庭を持ち、早い人では子供が成人している人も・・・。

私の人生っていったい何なんだろうか・・・。


GLAY カーテンコール

http://www.youtube.com/watch?v=YGohE0cmb2s&feature=related


そんなことを考えてしまいましてね。


でも今は目の前のことを一つ一つクリアしていこう思うのであります。

長い人生の中であります。

コレクションの趣味も一つくらいはあったほうが、人生に深みが増すというものであります。

それに私の人生は、今はうれしいことに上り調子であります。

職場においては今の私は平社員ですから、リストラのほとんどない私の新しい職場では、出世しか道が無いわけであります。

また日頃のジョギングのおかげで、体力は恐らく学生の時よりある。

社会経験も職を転々としたかいもあって、十分すぎるほどある。

そしてカネの面でも、これは私の力ではどうしようもない部分もありますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディング」(http://amana.jp/ )の好業績は目前にきています。


次の2月に発表になる昨年度分は、震災の落ち込みや会計制度の変更の影響を受けますが、今期分はそれがない。

欧州の金融危機やインフレ対策で新興国の需要が抑えられても、今のアマナHDは内需系企業ですし、それ以上に事業改革の成果の方が巨大であります。

来年の2月の決算発表では、私の予想では過去最高の営業利益、そして再来年2月の決算発表では、もしかすると売上高も含めた過去最高の業績が出てくるのではないかと、私は予想しているのであります。

ま、再来年2月の売上高最高値更新は1年くらいは遅れる可能性はありますが、今のビジネスモデルなら、成長しないということは不可能だと、私は考えております。

先日はこちらのIRには少々文句を言ってしまいましたが、

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/01/news12012610.html

主力企業のアマナにおいては、第一級のCGクリエイターが60人もいる企業であります。

こんな企業が他にどこにありますか!


リンク先の写真を見ると、巨大なテーブルは特注品なんだろうなと思うのであります。

小さな規格物のテーブルを並べたんじゃいけないんだろうか?

リサイクルショップを利用すれば十数万円ですむものを、テーブルだけで1個100万はするかも知れません。

しかもこれは特殊な大きさですから、転用は不可であります。

買った側から資産価値ゼロ。

資金を投入するのは、こういうところだったのだろうか・・・。


なんて、バブリーなことが未だに出来る企業であります!

普通の企業だったら、こんなことに金を使うんだったら俺の給料を毎月1000円でも上げてくれよ!と下っ端社員の方からもクレームが上がるところを、この企業は上場企業の中では企業規模は小さいのに、サービス業界での賃金水準は上位なだけあって、そんなクレームすら出てきません!

こんな企業が成長しないわけがない!

好業績出さなかったら、私はぶちきれるぞ!でありますよ(笑)


企画制作のアマナインタラクティブにおいては、ウェブサイトの更新が昨年9月分からまったくなし・・・。

http://amanainteractive.jp/

御社、ウェブ制作会社ですよね?

http://dp.amana.jp/

電子書籍のアトモスフィアは昨年7月創刊の予定だったはずですが、一体いつになれば創刊するのでしょうか!!!


とは言ったものの、実のところ恐らく両社は向かうところ敵無しの状態だと思いますから、平和ボケしないように私がカツを入れる必要があるのであります(笑)


もう一方の主力企業アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )に関しては、マイクロストックの登場でビジネスモデル崩壊の危機にありましたから、私も非常に気を使ったわけでありますが、私が見る限りどうやらこの危機は収束に向かいそうであります。

新規ビジネスを次々と立ち上げたおかげで、企業収益がストックフォト以外かも出てくるようになると思います。


パノウォーク http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx

音素材 http://amanaimages.com/sound/index.aspx

筆文字オーダーメイド http://www.fudelogo.jp/fudelogoneo/

撮影サービス http://amanaimages.com/satsuei/customer/

モデルキャスティング http://amodel.jp/


牛丼No.1の吉野家は結局メニューの多様化は出来ませんでしたが、ストックフォトNo.1のアマナイメージズはそれが出来たのであります。

吉野家の最高の牛丼と、松屋のメニューの豊富さを兼ね備えた企業になることが出来たのであります!


またストックフォトの売り上げは引き続き下落しても、企業全体としては成長できる体制を作れたことにより、逆にストックフォトへの安心感も生まれてくると思いますよ。

マイクロストックの分野では依然No.1になれてはおりませんが、ここもいずれアマナHDのタグストック(https://tagstock.com/ )が勝利するような気配がしてきておりますよ。

結局マイクロストック分野の商品を購入する人は、安くて良いものだったらどこでも良いのです。

変な話、マイクロストックの分野でNO.1サイトではない、タグストックだって良いのであります(笑)


先日のこちらのお知らせをご覧ください。


システムメンテナンスのお知らせ:1月22日(日)

TAGSTOCK.comの安定稼動を目的としたサーバ設備増強のため、以下の日時においてシステムメンテナンスを実施いたします。
https://tagstock.com/#!/information


徐々にユーザーも、やはりストックフォトは安価な分野も、ストックフォト業界NO.1のアマナイメージズの方が強いと気づき始めているのであります(笑)


そんなわけで、アマナHDの株をたくさん塩漬けにしている私ですが、これがいよいよ含み益に転換するのが、私の中では見えてきております。

ナンピンして平均単価は下げていますので、数年以内の含み益転換は間違いないと思います。

これは私が社会で生きていく上で、精神的に大きな援護射撃になりますよ。

自分のやったことが間違いではなかったということで、大きな自信になるのであります!


とまぁこれからへの期待はありますが、それ以前に昨年辺りから収入や生活が安定し始めていますので、色々とチャンレンジをしています。

まだ大きな成果は出ていませんが、今年辺り一つか二つ何か成功を得られそうな予感もしています。

現状打破の挑戦を続ける限り、私の人生の新展開も時間の問題だと思うのでありますよ(笑)


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/01/30(07:46)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.7 22.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

113.92

▲ +0.06

ユーロ/円

121.97

▼ -0.59

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!