ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ748件目 / 全3062件次へ »
ブログ

防衛省、三菱電機を指名停止 水増し請求で特別調査へ

防衛省が三菱電機を指名停止へ

 

過去に水増し請求を行っていたことが発覚し、特別調査へ。

 

防衛省以外にもJAXAに対しても水増し請求があったとか。

 

こりゃ、やばいっしょ。

早い話、詐欺そのものじゃん。

 

また指名停止って。。。過去の違約金もさることながら、これからの収益減考えたら。。。

 

月曜以降の株価考えたら恐ろしいことになりそうですね

 

 

 

 

 

 

防衛省、三菱電機を指名停止 水増し請求で特別調査へ

http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY201201270483.html

 

 防衛省と内閣衛星情報センター、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は27日、大手メーカー三菱電機(本社・東京都千代田区)から水増し請求があったとして、同日から当分の間、指名停止にするとそれぞれ発表した。防衛省は30日から同社に対して特別調査を実施する。

 これまでに不正が分かったのは▽2002~11年度に内閣衛星情報センターから約2400億円で受注した情報収集衛星の製造▽防衛省から09年度に336億円で受注した「03式中距離地対空誘導弾」の設計など。いずれも作業員数と労働時間をかけ合わせた「工数」と呼ばれる単位から算出したコストを、実際の数値より多く上乗せする手口で、現段階では不正請求額は特定できていないという。

 03年以降に人工衛星や無人補給船「こうのとり(HTV)」などの製作で、約3200億円分を受注したJAXAに対しても不正請求があったが、詳細は分かっていない。

 

2件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。