リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ827件目 / 全2698件次へ »
ブログ

ぶっかけ。

NHK千葉県のニュース 千葉放送局
      
JFE 液体かかり2人けが
     
千葉市のJFEスチール東日本製鉄所の工場で、アンモニアを含んだ液体が作業員の男性2人にかかり、

2人は皮膚などにけがをして病院で手当てを受けています。

   
消防や千葉県によりますと、21日午後3時45分ごろ、千葉市中央区にあるJFEスチール東日本製鉄所の

コークス炉で、下請け会社の45歳と67歳の作業員の男性2人が配管を交換する工事をしていたところ、

配管の中にあったアンモニアを含んだ液体が体の一部にかかりました。

   
県によりますと、この事故で45歳の男性がアンモニア中毒に、67歳の男性が皮膚を損傷するけがをして

病院で手当てを受けています。

   
作業員が配管のバルブを緩めた際に事故が起きたとみられていますが、JFEによりますと、工事は配管の

中の液体を抜いた上で行うことになっているということで、当時の詳しい状況を調べています。

 

また、この事故による周辺の環境への影響はないとしています。

    
JFEスチール東日本製鉄所では去年からことしにかけて事故が相次いだため、事故の防止と安全対策を

徹底するよう、今月16日に千葉市長から指導を受けたばかりでした。

01月22日 10時13分

 

 

> 配管の中にあったアンモニアを含んだ液体が体の一部にかかりました。

 

いったい 身体の どこに? 掛かったの かなぁ ~~  (;^_^A)

 

やっぱり NHKの ニュースでは、直接は 言えない ところ? なんで しょうぉ ~~  (/_\)

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん


    こんばんはです。

    その体の一部ってどこでしょうね!?

    そーゆー言い方をされると気になります。

    アンモニアだけに…

    アンモニアが出る場所にかかってないことを祈ります(^o^;
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/1/26 07:01

    こわっぱv(・。・)さん  おはよう ございま~す

     

    NHK の ニュースだと、 よく “ 身体の 一部 ” って言う表現で 報道されますよね

    ただ 、普通に 手とか 足とか 頭なんかは そのまま 言いますがぁ ~~  (^o^)ノシ

     

    公務員とかが 痴漢で捕まった ニュースだと、 NHKでは “ 身体の一部を 触った ”

    と なりますが 民放の方で 確かめると “ 尻を 触った ” と わかるん ですがぁ~

     

    てっきり NHK の表現の方が、 かえって 興奮しますよね! (^O^)/ 前のスジの

    だって “ いい 恥部 ” なんて 言うんですものぉ ~~  (;^_^Å) お豆さん

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。