リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ858件目 / 全2698件次へ »
ブログ

お正月と いったら ?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

もちを 詰まらせ83歳男性死亡
    

小千谷市で、自宅で雑煮を食べていた83歳の男性がもちをのどに詰まらせて死亡しました。

   
1日8時ごろ、小千谷市の自宅で、雑煮を食べていた83歳の男性がもちをのどに詰まらせてテーブルに

うつぶせに倒れているのを次女が見つけてました。

  
男性は、救急車で病院に運ばれましたがまもなく死亡しました。

   
警察の調べによりますと、男性は、1人で、雑煮を食べていたということで、救急車が来るまでの間、家族が、

背中をたたいたり、掃除機で吸い取ろうとしたりしましたが男性は、もちをはき出すことができなかったという

ことです。

  
警察では、 「高齢者が餅を食べる際は、小さく切ったり、よくかんだりして、のどに詰まらせないよう注意して

ほしい」 と呼びかけています。                              01月01日 13時07分

 

 

> 小千谷市の自宅で、雑煮を食べていた83歳の男性がもちをのどに詰まらせて ・ ・ ・

 

しかし 小千谷で 雑煮の もちがぁ 原因でぇ 。。。   (;^_^A) 雑煮で なくて おじや にすれば良かったぁ

 

と いうことでぇ ~~  (;^_^Å) ← 小さく切った もち

 

みなさんも おもち には、 十分注意して いただいて くださいねぇ ~~  (^o^)ノシ

 

そういえば “ 饅頭が 怖い ” って いうのはぁ ・ ・ ・  こういうこと ?  なのかなぁ   ( ^ ^ゞ

 

私は “ 若くて 綺麗な 女の人が 怖い ” ですねぇ ~~   (^O^)/

 

ひょっとしたら ?  北の国の 将軍様も 、旅先で 綺麗な女性を 相手にして 。。。  (/_\)

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2012/1/1 18:52

    久しぶりです。

     今年もよろしく(ちょっとHで)。

     タイトルにつられてきてしまいました。

     やはり、初のものでしょうね。

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/1/1 19:12

    ボナンザさん   あけまして おめでとう ございま~す   m(__)m

     

    ほんと お久しぶりですねぇ ~~  (^o^)ノシ

     

    お正月と いったら ・ ・ ・  

    一日は お餅で、 二日は 事始め ( 書初め の方はぁ 有名ですがぁ (笑) ) で 。。。

     

    十分注意 して、 どちらも いただいて くださいませぇ ~~  (^O^)/

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。