証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 日本株は29年ぶりの絶好の買い場!バーゲンセールだ!

<東証>年末終値は29年ぶり低水準、バブル崩壊後最安値

毎日新聞 12月30日(金)16時4分配信


 今年最後の取引となった30日の東京株式市場の日経平均株価の終値は前日終値比56円46銭高の8455円35銭となった。1年最後の取引日の終値としては、1982年以来29年ぶりの低水準。バブル崩壊後の最安値を記録した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111230-00000019-mai-brf

 

日本の株式市場はまさに今が買い時だと思います。

この安値水準で株を買わなければ、いつ買うというのでしょう(笑)

企業の収益力がバブル期よりも高まっている企業はたくさんあります。

また企業のビジネス環境は、グローバル化され新興国の急成長もありますので、バブル期よりはるかに成長余地は拡大されております。

円高が企業収益を圧迫しているために、株価水準が低くなっていると言われておりますが、大手企業の実業に関してはすでに現地生産化は済んでおりますので、円高の悪影響は実質ゼロだと思います。

後は海外で上げた収益が円高によって「小さく見える」点だけがネックでありますが、この点に関しては、円高も無限に進むわけではありませんから(笑)、そろそろその「影響も軽微になってくる」と私は考えております。

そうすれば、日本の株価が低迷する理由は何一つ無く、私は来年中に底打ち宣言が出てもおかしくないと考えております。

もちろん、これには実際に株を売買する方々の思惑が一致しなければなりません。

現在の日本の株価が低迷しているのは、日本企業支配を目論む外資が、株価を売り崩して安値で投げられる株を拾い集めようとしているのが最大の原因だと、私は考えております。

これを阻止する勢力が政治の世界で出てくるか、または株の買い手がさらに出てきて、今まで売り崩してきた連中が敗走してくれるかなどして、株式市場の情勢一転してくれないと、何も始まらないようにも思います。

さらに現在は日本の投資主体も、外資の動きに便乗して株価を安値誘導している節もありますから、それが1982年以来29年ぶりの低水準で、バブル崩壊後の最安値を記録した理由だと、私は考えるのであります。

でもこんな状態は永続するわけありませんよ。

安いものは買われる。

私も買うでしょうね。

その結果、日本の株式市場がどうなるかは、実のところ私の知るところではありませんが、私に関して言えば、安ければ喜んで私は買い続けると思うのありますよ(笑) 


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、今期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、来期については悪材料出つくしの感があります。 

商品を見ても魅力的なものが増えてきております。

 

グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx)で言えば、

 

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク

http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx

音素材

http://amanaimages.com/sound/index.aspx

3Dモデリング素材

http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx

フォントサービス

http://amanaimages.com/font/index.aspx

画像の売買サイト、タグストックのリニューアル

https://tagstock.com/

 

などが今年の出来事であります。

わずか1年でこれだけの新規事業であります。

 

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/)で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。

http://www.workszebra.com/jp/

 

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/)においては、料理通信社をM&Aしております。

http://r-tsushin.com/

 

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/)は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。

http://www.ppi.co.jp/

 

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

 

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

 

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。

ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)



 
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2011/12/30(18:34)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.8%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.5 21.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

113.90

▲ +0.04

ユーロ/円

122.29

▼ -0.27

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ