リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ862件目 / 全2698件次へ »
ブログ

サド の エキストラ 募集

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

    

佐渡舞台の映画制作で会見
     

終戦直後、佐渡に不時着したイギリス軍機の乗組員たちを住民が助けた実話を描く映画 「飛べ!ダコタ」 の

制作発表の会見が27日、佐渡市で開かれました。

  
映画 「飛べ!ダコタ」 は、昭和21年1月、佐渡に不時着したイギリス軍の輸送機、愛称 「ダコタ」 の乗組員

たちを島の住民たちが助けて、輸送機の修理も手伝い再び空に飛び立たせたという実話を元に制作され、

ロケも佐渡で行われます。

  
27日は、監督の油谷誠至さんをはじめ、出演者が出席して佐渡市で映画の制作発表の記者会見が開かれ

ました。

  
会見で、油谷監督は 「当時の非常に困難な時期に、戦争を戦った相手の国の飛行機を飛び立たせた人たちの

温かい気持ちを表現したい。 感動を呼ぶ映画にしたい」 と話していました。

  
主演をつとめる比嘉愛未さんは、 「台本を読んで感動しました。 映画初主演ということでプレッシャーも

ありますが がんばります」 と意気込みを語りました。

  
映画 「飛べ!ダコタ」 は来年5月の完成を目指して、1月からロケが始まる予定です。

 
佐渡市では、エキストラとして出演する子どもたちなど地元の住民を募集していて、全面的に撮影に協力する

ことにしています。
  

12月28日 10時00分

 

 

> 佐渡市では、エキストラとして出演する子どもたちなど地元の住民を募集していて ・ ・ ・

 

なぁ~んだぁ 募集するのは、 “ サドの 子ども ” なん ですかぁ ~~   ( ^ ^ゞ  マゾの 大人は ダメ ?

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/12/30 00:09
    佐渡で立たせて行かせちゃったんですね。

    当時は緊縛の、いや、もとい、禁断の話だったんでしょうね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/12/30 12:28

    ハクゼンさん  こんにちは~

     

    そう ですねぇ ~~  (^o^)ノシ                          ムチ?

                                                  ↓

    サドの 住民たちがぁ いったい どんな事を して ?  助けたんで しょうねぇ  ξ\( ^ ^ゞ

     

    やっぱり あんなことや こんなことぉ   (/_\)

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。