こわっぱv(・。・)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全13件次へ »
ブログ

クリスマスプレゼントが…

今年も頑張った自分にクリスマスプレゼントを買ってあげようと思ったのですが、臨時出費用にと部屋のある場所にしまっておいた現金75000円の行方が不明になってしまったのです!?(@_@;)

現金は封筒に入れ半年くらい前にしまっておいたのです。

あれ!?

遣ったんだっけ?

それとも違う場所にしまったのか?

全く思い出すことができません(〇>_<)

ヤバイ…

たかが75000円ですが、こわっぱにとっては大金なんです(ノд<。)゚。

はぁ(´Д`)

若年性認知症にでもなったのかなぁ(^o^;

もう一度よく探してみます。
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/12/25 20:55

    こんばんにゃ。

    75000円はnyajyaraにとっても、大金です。

     

    以前に50,000円を旅行する時のお金として某所に入れておいて、ある日発見!

     

    ああ、そういえば・・・でした。

     

    忙しいと忘れるので、最近nyajyaraはバッグにお財布と別に入れておいています。

     

    盗まれていないといいですね。

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/12/25 21:12
    半年も前に片付けちゃうと、私もわからなくなりますねー(>o<)
    やっぱし、身の回りに隠すのがいいですょ。
    (隠されていないような所に(笑)
  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/12/25 21:22

    こんばんは

     

    先日の鍋パーティーで使っちゃた?

     

  • イメージ
    カコ ミライさん
    2011/12/25 21:53
    モノサシを神棚に乗せておくと失せ物は出てくるそうです。
  • イメージ
    pioneerさん
    2011/12/25 21:56

    こんばんは

     

    私の場合は密かにしまっていたことを忘れ,ある日突然出てくるケースが・・・

     

    薬箱の底にある封筒なんだろう?開けると商品券が

    タンスの奥の封筒なんだろう?開けると現金が

    食器棚の下の方から,あれ「こんな所に息子から預かった今年の正月のお年玉が

     

    しまって置くとついつい忘れてしましますよね。思わぬ所からでてくるような気がします。

    こわっぱさん,早く見つかるといいですね。

  • イメージ
    nyajyaraさん


    こんばんはです。


    ああ、そおいえば!

    で、出てくるといいのですが…

    盗まれることはないので、こわっぱの勘違いだと思います(;^_^A

    ご心配ありがとうございます。
  • イメージ
    文ちゃんさん


    こんばんはです。

    身の回りにしまったはずなんですけど、ないんですよねぇ(>_<)

    他にしまう場所は思いあたりません(・・)

    まぁ気長に探してみます。
  • イメージ
    もり銀さん


    こんばんはです。

    そっか!

    あの日の鍋パーティーで!

    …って、それはないですよ(^o^;

    ちょっと笑っちゃいました(笑)

    でも、何かは憶えてませんが使った可能性もなくはないんですよねぇ^ロ^;

    なんせ半年前の記憶ですから…
  • イメージ
    カコ ミライさん


    こんばんはです。

    神棚へモノサシですね!

    勉強になりました♪

    ありがとうございますm(__)m
  • イメージ
    pioneerさん


    こんばんはです。

    よくもまぁそんなに色んな所から出てくるもんですね(^o^;

    こわっぱはあまり現金はしまっておかないので、今回が初めてです。

    早く出てくるといいです♪
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/12/25 23:02
    75000円
    ものすごい、大金じゃないですか~

    でも、大丈夫
    絶対に出てきますって(根拠のないいいきり(笑)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/12/25 23:02

    こんばんは。

     

    落語の「芝浜」そっくりですね。

     

    あなた夢みてたんですよ。夢なんです。

     

    3年待ちなさい。やがて奥さんが・・。

     

    「あたた、よく頑張ったわね、これお褒美のプレゼントよ」なんてちゃんと出して

     

    くれますよ。(笑)

  • イメージ
    おちゃちゃさん


    こんばんはです。

    そーです!

    大金です!

    なので見つかることを祈るような思いです。

    ご心配かけますm(__)m
  • イメージ
    風車の弥吉さん


    そーですよね。

    夢に違いない。

    夢から醒めたら、ありました!

    なんて話ならいいですが…
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2011/12/26 01:13

    こんばんは!

    捜し物を見つけるコツというサイトがあるので貼り付けておきます。

    http://www.geocities.jp/nabe_nabe_homepage/essay/sagashimono.html

     

    因みに

    ①隠したことを覚えている人は認知症ではありません。

    ②隠したことを忘れるのは認知症かも知れませんが、本人は全く悩みません。

    ③隠してないのに隠したと思い込んでしまう場合

      これは妄想にも通じるので周囲も迷惑します。

     

    という訳でこわっぱさんは何番ですか?な~んちゃって

  • イメージ
    kabukabumanさん


    ありがとうございますm(__)m

    ③番でないことを祈りますが、もしそうだとしたら皆様に申し訳ありません(>_<)
  • イメージ

    こんばんは。

    雪枝ちゃんに振り込んだのを忘れていないでしょうか。

    私は四人で囲んで振り込んでしまいました、、そりゃ麻雀です。

    ダブろんでした。

    いつか必ず出てきます振り込んでいなければ。

  • イメージ
    I SAY企画プロダクションさん


    雪枝ちゃんには振り込んでないようです。

    いつになっても出てこない場合は、チョンボでもして取り返すしかありませんね(笑)
  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2011/12/26 06:45
    こんばんは、
    日記を尋ねてきたら。。。

    いきなし75000円が行方不明だなんて。。。
    ヘビーすぎる話ですね。

    ここにしまっていたモノが無くなる事はよくあるのですが
    現金が見つからないのはショックですよねぇ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/26 09:13

    おはようございます。

     

    多分空き巣に入られたのでしょう。

     

    分かりやすいとこにしまっていたのでは。

     

    安くて小さい金庫を買うべきでしょう。

     

    大きすぎると邪魔になります。

     

     

     

     

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。