収益性
43
活発度
0
人気度
67
収益量
48
投稿量
52
注目度
50

Spidermanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全69件次へ »
ブログ

夕方から、最近できた近所のジムでおためしコースでした。

この前、近所にジムができたとお話ししました。

で、今日は愛妻とこのジムのお試しコースに参加しました。3000円以上の一回参加が1,050円です。高いのかやすいのかわかりませんが、とにかく、くどくどと説明を聞いてアンケート用紙みたいなものを書き終えて、やっと参加です。

なんと、めいっぱい込んでいます。そこで働いている若いスタッフによると、今日は「東京マラソン」が放映されたためらしいです。(結構、その気になってあまり通わないジムに足が向くんでしょうね。私ら夫婦には迷惑な話ですが・・。)

参加したのは、ヨガのコース。100人くらいが板張りのスタジオに薄いマットを敷いて一番前でワイヤレスのヘッドフォンをつけた若いというか若くないというかという先生の後をついて音楽が流れる中ポーズをとります。

右隣には、暇に任せてヨガをよく知っている私の愛妻。左隣には、どこかの人妻。とても良くポーズが決まっています。

で、私はというと、ほとんど漫才かピエロか・・・。情けなくなるようなポーズでやっとついて行きます。(ご想像がつく通り、屈伸した膝は曲がり、ねじった体は丸太のようか・・・。)

汗はしたたり、腕と足は震え・・・。40分たった後は放心状態です。

その後は、ロッカールームを通り抜けてサウナへ直行。しかし、ここも芋を洗うよう。(この表現、若い人にはわからないだろうなぁ。これでなければ、佃煮にするようとか、掃いて捨てるようとか・・・・。どれも時代にマッチしていませんね。)

二人とも、あまり疲れたので、オリジン弁当を買って中学生の息子と3人での寂しい食事でした。

これもありなんだろうなぁ。文句言いません。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん (218.16point)
    2008/02/18(07:57)
    ヨガとか太極拳は、動きがスローな割には、効きますよねぇ。
  • イメージ
    私はここ2日会社までの3キロの道のりを自転車で通いました。

    いつもは車で10分くらいかかりますが、自転車では15分です

    たまにはいいもんですね。

    3年前は1年くらい卓球教室に通っていました。2時間ですが結構疲れます。
  • イメージ
    こんにちは。
    むむむ・・・。皆さん結構やられてるんですねー。
    私も頑張らねば。
    メンバーになったきりほとんど行っていないスポーツクラブがあります。会費だけ毎月払っています(><)
  • イメージ
    はぜさん (279.26point)
    2008/02/18(18:08)
    こんにちは。

    僕もジムに通ってたことがあります。主にプールで水泳を行っていました。
    こちら(長野)のジムではプールやマシーンなど使い放題、エアロビクスや水泳などの教室参加し放題で月7000円でした。サウナ、風呂有りです。 東京では料金高いんでしょうね?
    フリークライミングのジムにも通っていたこともあります。
    飽きっぽいのでなかなか続きません。

    ダックス、マロンさん卓球教室も面白そうですね。
  • イメージ
    サクラ33さん (38.77point)
    2008/02/18(18:42)
    こんばんは!
    ジムですか、いいですネ。私もジムと云うかどうか解りませんが、温水プールで水中歩行での酸素運動・機械体操の筋トレ・ストレッチ等ほぼ毎日やっていますヨ。
    その後温泉でくつろぎ、ビール!最高で~す。
  • イメージ
    goldfingerさん (0.02point)
    2008/02/18(21:09)
    spidermanさま

    自分はヨガと筋トレか気功と筋トレ、週1回位しかできませんがやってます。場所がらしょうがないのかもしれませんがあまり混んでるところは、お薦めできますんね。良い先生と巡り合うと本当に良いですよ。

    自分の尊敬するヨガの先生の教えは

    1、周りを気にせず、自分の内面を見つめ直す時間

    2、ポーズにとらわれ過ぎず、自分の呼吸を大切にする
  • イメージ
    Spidermanさん (-107.91point)
    2008/02/20(01:41)
    皆さん、ご自分の境地を持っているようで本当にレスペクトします。自分はというと・・・。

    何か運動をしなければ、というのと、何かあこがれのようなもの・・・、というのとの混在と言うところでしょうか?

    水泳もあこがれています。というのも、泳いでいるうちに沈んでいく体から脱却して長距離を気持ちよく泳いでいる年配の方々に脱帽しているからです。
  • イメージ
    miffyさん (218.16point)
    2008/02/20(08:11)
    私も体力をつけなくては、と思いつつダラダラと日々を過ごしてしまっています(^_^;)
    今年こそ、何とかしなくては!
  • イメージ
    こんばんはーSpidermanさん

    俺も運動しなきゃーなぁと思いつつ、
    いつも仕事してる毎日です(^^ゞ
    学生のころはバスケットボールとかしてたんですけど動かなくなると一度に動かなくなりますから。。。
  • イメージ
    daruma1さん (対象外)
    2008/02/21(23:14)
    健康っていいですね。

    実は私は昨年の暮れから腰痛に悩まされています。
    診てもらったところ、ヘルニアということで、運動なんてとんでもないことです。仰向けに寝れないのです。

    ストレスが原因ではないかと言われてしまいました。
    ひょっとして株をやっていることが原因ではないかと思い、
    相場も方向感が分からないので実取引は休業中です。

    取引がないと確かに気は楽ですね。上がっても下がっても関係ないから。

    でも、取引がないとなんか寂しい。
    これも病気でしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。