ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全273件次へ »
ブログ

12月の空売り

1916 日成ビルド工業 188円(+6円)
今日も追加売りして平均178円ほどになりました。
171→179→180→182→182→188 と連日伸びてますね。
こう毎日伸びると結構不安になってきました。
やはり171円で利確すべきだったのか?

7203トヨタ自動車 2594円(+27円)
過去の反省を踏まえ初めて売りの方で入ってみました。
買ったら下がって売ったら上がるってパターンにならないよう願いたいとこです。


13件のコメントがあります
  • イメージ
    NEYFさん
    2011/12/3 09:28
    おはようございますm(_ _)m

    12月はどうなりますかね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
    塩漬け君達がとりあえず浮上して、
    新しくスタートさせて欲しい
    ( ̄◇ ̄;)と思う今日この頃です。

    私の11月は買ったら下がるばっかでした
    。・゜・(ノД`)・゜・。
  • イメージ
    レミオさん
    2011/12/4 06:48

    12月は落ち着いた相場になると思います。

     

    お互い頑張りましょうね。

  • イメージ
    NEYFさん、こんにちは

    このところ上昇気流が見えてきてますね。
    現物保有の含み損がかなり好転してきてます。
    替わりに空売り銘柄では結構含み損が出てきてますけど。
    比重的には現物保有の方が圧倒的に多いので
    上がってくれる方が嬉しいんですけどね。
    12月の相場に期待していきましょう。

  • イメージ
    キムテヒさん、こんにちは

    名前変えたんですね。
    一瞬誰かわかりませんでした。(笑)
    このところかなり好転してきてるのが見て取れますね。
    キムテヒさんを見習って頑張っていきたいと思います。

  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 現在値196円(-5円)
    昨日よりは下げてますがかなり上がっちゃいましたね。
    下げ環境の中、その状況を生かして利益を出そうとしてた空売りですが
    この所の上昇気運の中で上がっちゃって逆にお荷物になってきてます。
    11月途中までは結構な確率で利益出せてたんですけどね。
    日成ビルドに関しては大失敗のようです。

    7203トヨタ自動車 2627円(-36円)
    これまでなら4~5日も伸びれば反転してたと思うので入れた空売りですが
    昨日更に伸びちゃいました。
    今日はさすがに下がってきてますが。
    買ったら下がる、売ったら上がる。
    見る目がないです。

  • イメージ
    このところ上手くいってない空売りですが
    本日新たに2銘柄を懲りずに空売ってみました。

    9475 昭文社 575円(-6円)
    本日の寄り585円で約定です。
    数日前からぴったり585円で指値入れてました。
    11/2に561円で現保有してるから所謂両建てです。
    ここ数ヶ月560-580円ぐらいのボックスとなってますから
    この金額で売り入れとけば安く買い戻せるだろうと思ってます。

    4406 新日本理化 802円(-33円)
    11月頭より伸び続けてる
    新日本理化です。
    それまでは260-270円前後でしたから既に3倍近くになってます。
    ここ数日流石に高値を更新できなくなってきてまして
    今日カクンと落ちたところでそろそろかと
    試しに少しばかり795円で空売ってみました。
    しかし引け前から800円台に回復してしまいました。
    日成ビルドのようにならない事を祈りたいです。
  • イメージ
    moko♡さん
    2011/12/6 21:20

    こんばんは♪

     

    今日のトヨタは下がったようですが・・・

    このところの株価は為替のせいで底値のような気がします

     

    アタシは自動車の銘柄では

    7202 イスゞ

    300円~360円のboxだと思っています

    上限に来ているのでタビタビ空売りしています

  • イメージ
    モコさん、こんばんは

    トヨタは1日空売るのが早過ぎたようです。
    2500円ぐらいまでならまた落ちるんじゃないかと思ってますがどうでしょう?

    BOX銘柄はいいですね。
    7202いすゞも今後チェックしたいなと思います。

  • イメージ
    4406 新日本理化 現在値860円(+58円)
    始値が811円でその後見る見る急上昇
    あまりの勢いにビビッて836円で早くも損切りしちゃいました。
    やはりこういう銘柄は素直に乗かった方が良かったようですね。
  • イメージ
    9475 昭文社 現在値592円(+8円)
    どうも思ったように動かないのでほぼ同値の583円買い戻しました。
    現物保有の方では利益増えてるからそれでいいです。

  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 現在値188円(-13円)
    一昨日の終値で211円まで行ってまだ伸びるのかって感じでしたが
    昨日から雲行きが変わってきまして
    211→201→188 と大きく下落してきました。
    12/3時点で平均178円でしたが
    その後も負けずに売りを重ね一昨日にも210円で追加してました。
    平均もその時点で188.5円まで上げてました。
    下がりだしてそのまま放置してれば既に含み損解消となってたとこですが
    下がる途中で反発を恐れ何枚か買い戻したので
    今はまた平均182円ほどになっちゃってます。
    でもまあ含み損は一番多かった時の30%以下まで減ってきてます。

    日成ビルドは確かに仮設住宅関連で大きな利益をあげ
    決算も前年を大きく上回る水準となってます。
    しかし長い目で見れば来年その分大きく目減りした決算となるのは
    目に見えてます。
    四季報でもEPSは一昨年3.5、昨年3.6だったのが
    今年20.7と6倍近くに跳ね上がってますが
    来年は8.6と60%減の水準と予想されてます。
    実際にそのぐらい下がっておかしくないと思います。。
    この事実がつき付けられた時
    株価は大きく落ち込む事になるんじゃないでしょうか。
    ここ数日下がったのはそれが原因かどうかはわかりませんが
    出来ればまたもう一回上げていって欲しいですね。
    そうなれば買い戻した分をそれより高値でまた売りたいと思います。
  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 現在値185円(-3円)
    朝方少し反発を見せましたがそこからまたジリジリと下がってきてます。

    7203トヨタ自動車 2496円(-50円)
    2520円で決済しました。
    空売った後グングン上がって12/12の寄りで2675円まで行った時には
    逃げちゃおうかとも思いましたが踏みこたえて良かったです。
    自信があればそこで追加売りもできたんですが
    不安一杯だったので出来ませんでした。
    12/7に書いたコメント
    >2500円ぐらいまでならまた落ちるんじゃないかと思ってますがどうでしょう?
    に近い値段までなんとか来てくれたのでこれで決済です。
    もう一段下げた値段まで来たら次は買いで入ってみようかなと思ってます。

  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 現在値178円(-2円)
    もっと下がると思ってるんですがここ数日180円近辺で停滞してます。
    半分ほど前場178円で利確しました。
    待ちきれず利確した後にガクッて下がるっってのがこれまで多いですが
    今回はどうでしょう?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。