トトロのおなかさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ223件目 / 全240件次へ »
ブログ

EXILEと蟹

「ママと娘がEXILEのコンサートに行くからつまらん!」と、息子がすねたのが10月中頃。
息子に、じゃあ男同士で旅行に行こうと提案し、電車好きの息子が「新幹線と特急に乗りたい!」「パパは温泉と蟹やなぁ!」と言うことで電車で一泊二日の旅行に行くことになった。
息子と二人で、あやこやとどこに行くかと話し合い、わからん電車の名前がどんどん出てくる!よくもまあ6歳でそんなに電車の名前を知っとるなぁ~!
できるだけ沢山の種類の電車に乗ることができて、しかも蟹の食べられるところは…
城崎温泉やなぁ! あそこやったら外湯もあるしノスタルジックな遊技場もある!しかも以前に食べた津居山の幻の蟹が食べれるやんか! ラッキー(*^^*)
往きが のぞみ700系で新大阪乗り継ぎの特急新型こうのとりで行って
帰りが 特急きのさきで京都乗り継ぎのひかり500系で帰ってくるコース
城崎マリンワールドにはちょっと行けないかなぁ。
息子は毎日ワクワクの日々!

今年も株はプラスで終わるから(大納会までに大失敗がなければ)自分にご褒美!
嫁さん「コンサートと蟹じゃつりあわない!」
わし「土産買ってくるし…」
嫁さん「ハイ!」手のひらが出てくる。「次の日は名古屋に買い物に行くから!迎えに行ってあげるね!」
も~上手く取ってくなぁ~
嫁さん「カニも待ってるよ~」
コワイ!コワイ!┐('~`;)┌

まあ、そんなこんなで あした出発!
息子は早く寝にいった。
息子と男同士で旅行!
できるだけ息子の先導で!
ドタバタコンビに、いったいどんなオモロイことがおこるか!
楽しみやねぇ~(^ー^)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    長月さん
    2011/12/3 07:20

    おはようございます

    息子さん電車好きなんですね。

    何十年か後、父親と男同士で城崎旅行したなぁ、と懐かしく思い出させる旅行になればいいですね

    楽しんでらして下さい^^

  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2011/12/3 11:31
    長月さん

    息子!そう思ってくれたら嬉しいです!
    親父と二人で行ったなぁ~ なんて。。。
    嬉しくなるね!

    いま、新幹線の中です(^O^)
    楽しんできます!
  • イメージ
    walterさん
    2011/12/3 11:56

    良い旅を!

    お子様と良いコミュニケーションとられてすばらしいですね。

     

    美味しい蟹!せめてお話だけ期待していますよ。

     

     

  • イメージ
    ya-koさん
    2011/12/3 14:51

    わぁ~、いいですね。

    息子さん、好きな電車は乗れるし、蟹は食べれるし、大好きなお父さんと一緒だし、良い思い出になりますね。

    うちは、女の子ばかりなので、主人がひとりで淋しく趣味の釣りに出かけていきます。

     

    株を頑張られたごほうび、存分に楽しんでいらしてください。

  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2011/12/3 22:03
    walterさん

    ありがとうございます。
    量が多くて、息子が残して、腹一杯です(((^_^;)
    また、少し書きますね!
  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2011/12/3 22:11
    やこさん

    息子はいつも嫁さん派ですが、この二日間は株が上がりますね!
    あまり遊んでやれないので、男同士の旅は良かったです(*^^*)

    私もご存じの通り釣りをしますが、こんど娘と息子を連れて
    行こうと思っていますよ!
    するか!やるか!ですよね(^-^)/
  • イメージ
    hoopさん
    2011/12/4 21:43

    楽しかったことでしょうね。

     

    カニとEXILE どっちについて行こうかと私まで悩んじゃいます。

    カニの刺身もいいし生EXILEも魅力だし・・・

     

    うらやましい限りです。

  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2011/12/6 13:01
    はなさん

    う~ん!嫁さんと娘は良いんですよ!
    蟹と蟹みそと甘エビとハタハタの一夜干しのお土産が
    あるからね~!
    名古屋駅に迎えに来て、JR関西線で帰るのに入場券を
    買っている嫁さん!入場券では帰れんやん!オモロイ!
    家に着いて、生の蟹を蒸し器で20分ほど蒸して、蟹の
    殻をむくのも私やん!
    まぁ~みんな喜んだからいいか!

    息子は電車に満足!一番好きな貨物列車も何度か見れて
    大喜びでした(*^^*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。