rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1243件目 / 全3694件次へ »
ブログ

9749:インプレスを買えばよかったのに・・・

9749:インプレスを買えばよかったのに・・・

 

余所見してました

 

今日までに買った人、おめでとう^^

170を超えるかしら?

どうでしょう

うまくリカクしてください

 

この会社、スマホやiPadが売れて関連雑誌が好調・・・・・

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2011/12/3 18:44

    こんにちは

     

    プリンターの話で愚痴っていいですか?

     

    クリーニングしてもだめ、複合機に飛ばして印刷したら年賀状は「インクジェット用」

    複合機はレーザープリンター

    やっとEP302というプリンターを16600円で購入してもらいました。

    なんとか年賀状は印刷できるようになったけど

    次は会計ソフトで作ったデーター、メールなどが、メインプリンターの

    リコー複合機に飛ばない。

    違うパソコンから印刷、インタネットの画面印刷かけてみたら印刷できる。

     

    NTTのリモートコントロールでパソコンの設定確認してもらったけど、異常なし

    あと考えられるのはどこかコンセントが抜けてる・・かな?

     

    もう、いや

    勤めはじめのときは、引継ぎなし

    会計ソフトの使い方わからず、困った

    家庭用のパソコンのため容量いっぱいで重たくて、なかなか立ち上がらない

    ハードディスク購入してもらって少しデーター移したけど、なかなか使い方がわからない。

     

    私は別にやめてもいいんだけど、こんなことでケツ割るのもいや

     

    はあ~

     

    rikakuseninnさんプリンターとか詳しそうだから・・

    私の気持ち少しは理解してもらえるかなと思って

    人のブログで愚痴ってゴメンナサイ

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/3 20:00

    ママ ウサギさん
    こんばんは

     

    疲れますね^^;

     

    1:PCの快適化

    2:印刷の快適化

     

    分けて考えなくてはいけません

     

    1:をせずに、2:をやろうとすると、多分うまくいきません

     

    なぜならプリンターのドライバも付属ソフトも巨大化してPCに負担をかけるからです

     

     

    1:PCの快適化の内訳です

     

    1、HDDの容量確認

    2、HDDの健康チェックと

    3、メモリーの大きさ確認、2GBは必要です

    4、HDDのゴミファイルの削除とHDDのスキャンとデフラグ

    5、レジストリのスキャンとデフラグ

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。