TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4698件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ファミリーマートが29日からスライム肉まんを100万個販売

ファミリーマートはドラクエの人気キャラクター「スライム」にそっくりな肉まんを29日から全国で販売開始するそうです。

当初は50万個の販売を予定していたそうですが、ネットなどで前評判が高いことから、2倍の100万個に増やしたそうです。

このスライム肉まんは、ゲーム「ドラゴンクエスト」の誕生25周年を記念し、同ゲームを製作するスクウェア・エニックスの監修で、商品化されたそうです。

生地をクチナシ色素で水色に色づけし、スライム型に成形し、目と口の形をした別の生地を貼り付け、ドラクエでおなじみのキャラクターのまま仕立ててあるそうです。

中身は本格的な肉まんで、薄口しょうゆとオイスターソースで味付けした豚肉に、タケノコやタマネギをアクセントに加え、価格は170円だそうです。

 

ただ、29日発売と公表しているものの、実際に何時から発売されるかは、店ごとに違うようです。

配達時刻も店によって違うし、何時から店頭に並べるかもお店次第のようです。

 

また、100万個といえばすごい数字にみえますが、ファミリーマートの店舗数は10月末現在で8649店あり、平均すると1店あたり115個にしかならない計算になります。

 

まもなく29日になります。

気になった方は、お近くのファミリーマートをのぞいてみてはいかがでしょうか。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはです。


    こわっぱも楽しみです☆

    さっそく購入してみます!
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/11/29 01:27

    こわっぱv(・。・)さん こんばんは。

     

    青い色の食べ物ってあまりおいしくなさそうなんですが、スライム肉まんはちゃんとした味のようです。

     

    でも、なんとなく食べるのがおしい気持ちになりそうですね。

  • イメージ
    食べるのがもったいない気もしますよね。

    人間は青い食べ物は食欲がわかないといった実験結果もあるみたいですけど、このスライムは限定品だし人気ありそうですね!
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/11/29 21:17
    こわっぱさん こんばんは。

    スライム好きの人はたくさんいるでしょうし、数量限定でもあるので、すぐに売れてしまうでしょうね。

    ただ、手元に残しておきたいと思っても、温かい肉まんなので、保存は難しいでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。