リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ911件目 / 全2698件次へ »
ブログ

新潟は 良い子が多いから?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

子ども50m走は全国平均以下
    

新潟県内の小中学生の体力を調べた結果、ほとんどの学年で、50メートル走とボール投げの2つの種目が

全国平均を下回っていたことがわかりました。

   
国は、全国の公立の小学校と中学校を対象に50メートル走やボール投げ、それに、握力など8つの種目で

体力調査を行いました。

   
この結果、県内では、小学生は、男女ともにほとんどの種目で全国平均と同じか上回った一方で50メートル走

とボール投げについては、男子はすべての学年で女子もほとんどの学年で全国平均を下回りました。

   
中学生も、男女ともに、ほとんどの種目で全国平均と同じか上回ったものの50メートル走とボール投げに

ついてはすべての学年が全国平均を下回りました。

   
県教育委員会によりますと、これら2つの種目だけなぜ全国平均を下回っているのか理由はわからないと

いうことですが、いずれも全国との差は縮まっているということです。

   
今回の結果について、新潟県教育委員会では、 「小学生も中学生も、全国平均と同じか上回る種目が全体の

8割を超えて、体力は去年より上がっている。 今後も、子どもたちの体力アップを図っていきたい」 として

います。

11月23日 09時46分

 

 

> これら2つの種目だけなぜ全国平均を下回っているのか理由はわからないと ・ ・ ・

 

そりゃぁ~  よその県よりも 、 ピンポン ダッシュ や 石を投げて 窓ガラス なんかを 割って 逃げるような事を

新潟の 子供たちはぁ しないから?  なんで しょうぉ ~~  (^o^)ノシ

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/11/24 11:55
    日本人は綱渡りとかバトンリレーが得意かもよ。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/11/24 13:28

    ハクゼンさん   こんにちは~

     

    日本人 ( 女性の場合は ) の得意な ものは ・ ・ ・

     

    そりゃぁ~  “ フ○ ラ ” で しょうぉ ~~   (^o^)ノシ 日本女性は 優しく して

                                       くれるん ですってぇ~

     

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/11/24 14:10
    『お』まで付けちゃったり~w
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/11/25 01:04

    ハクゼンさん  こんばんは~

     

    > 『お』まで付けちゃったり~w

     

    → 『おかま』まだ付いちゃったり~w

                                               まだ 工事中な

    と いうことで オカマさん も 、お上手? なんで しょうぉ ~~  ( ^ ^ゞ  もんで してぇ

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。