収益性
69
活発度
0
人気度
55
収益量
51
投稿量
100
注目度
96

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1417件目 / 全2597件次へ »

思い立ったが吉日

私は今日明日が休みなので、急遽東海道方面にプチ観光旅行に行こうと思いました。

ざっと調べたのですが、それなりに電車代がかかるのですが、静岡とか浜松(ここまでいけるかわかりませんが)は一度も行った事がないので、一度見ておこうと思いました。

ただ時間がですね、結構かかりまして、ほぼ1日は電車の中で過ごすことになると気づきまして、今日の出立は取りやめることに致しました。

今度機会があれば、行こうと思います。

12月の仕事のスケジュールを見ましたら、残念ながらまとまった休みをもらえなかったので(私の職場は年末年始も通常営業です)、1月以降になると思います。

それまでに観光名所等を下調べしておこうと思いました。

ま、思いついただけでも、良かったと思います(笑)

 

私の職場の話ですが、昨日も忙しくて、上司の強制する新しいルールが実際に運用できるのか試される場面が発生しまして、昨日は上司がいなくて助かったのですが、また上司にとってはルール無視で対応いたしました。

けれど今まではそれで対応していましたし、会社としてもそう対応しろということなので、必ずまた上司とぶつかるときがくるでしょう。

上司がどこかで自分の非を認めてくれなくては、職場が回らなくなるのです。

どうなるんだろうか・・・早くも憂鬱です。

かといって、私が上司と戦うのは嫌なのです。

上司にいびられて、またどちらかが転勤するまで辛抱の日々を送るのは、嫌なのです。

とにかく私はこのことで頭の中がいっぱいにならないように、旅行を思いついたのですが、残念ながら今日は無理そうであります。

でも今後の楽しい予定を思い描いたことで、早まって上司と口論するを抑制する力になれば、こんなに良いことはありません。

 

また昨日は、反上司の人のとある1人(職場の半数近くは上司に否定的な人たちです)と一緒の勤務でして、一昨日のエリア統括副部長との話をしたところ、「そうだろう、それだけじゃないと思うぜ、あれもこれもヒラメ(上司)が独断でやっていると思う。俺ね、会社に匿名でFAXしようと思ってんだよ」

私「か、怪文書ですか!」

と、びっくりしてしまったのであります。

上司に私以上に怒りを燃やしている人がいたという安堵感はありましたが、もし怪文書などを送ってしまったら、先日エリア統括副部長と話した私が、会社にも真っ先に疑われます・・・。

ですので、「危なくないですか・・・」と話しておいたのでありますが、どうなるのでしょうか。

 

とりあえず仕事の方は、万全の体調で望むようにしているので、ミスのない日々が続いております。

ミスはいつか必ず出てしまうものですが、出来る限りの備えをして、この職場での困難に辛抱強く対応しようと思います。

ということで、今日は東海道方面にはいけませんが、近場で楽しもうと思います。

 

 

ところで話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の株価ですが、膠着状態に入ってしまったようであります。

ま、優待や配当の権利取り前に株価を抑えてくれるのは、まだ投資していない方にとってありがたいことでありますよね。

私は長期投資ですから、広い心で、現状の動向を肯定しようと思います(笑) 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2011/11/24(08:02)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。