yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20808件目 / 全20821件次へ »
ブログ

ある証券会社の1000万円以上の優待

たまたまある証券会社の優待に目がいった。
中には特別情報や旅の優待や医者や弁護士などの紹介がかいてあった。都合によりなくなるかもしれませんとも書いてあった。そういえば、以前もあったが一度なくなったことがあった。
医者の優待についてはなぜこんなことがあるのかと思っていたが最近の報道で病院に断られて救急車が立ち往生しているさまを聞いて納得した。
投資も命も金次第、運しだいである。
生涯の目標1000億円かなうと思えばかなうかな?
最初からあきらめてはだめです。ただ、貯まるにつけ、誘惑に負けそうになる。
新入社員の人たちは最初の一年でどれだけ投資や貯金したかで、その後大きく人生がかわります。昔、郵便局に30万入れて10年で60万、20年で120万、そこで株を買って300万あっというまに10倍になりました。さらにあれこれしてドコモを買って1500万で手を打ち貯金。その後バブルでみんな大変みたいでした。こんなこともあります。しかし、何が幸せかはわかりません。いくらたまっても、幸せとはいえません。自分で幸せと思えることが幸せでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。