yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12928件目 / 全20832件次へ »
ブログ

龍を祀った薬師寺(ドラゴンズ優勝祈願)

63de1924e   1e2e5a166   397b439a6  




龍を祀った薬師寺(ドラゴンズ優勝祈願)
2011年11月16日


ドラゴンズの龍を飾った薬師寺です。日本一の龍の彫り物か?薬師寺の住職がここに四季桜を移植し、広めたようです。寺のとなりの山に一面四季桜が。龍祈願に来て、ついでに花見と紅葉を楽しめます。




こんなところにも陶器の龍。



ここの中に大きな龍が鎮座。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/11/16 20:33

    こんばんは。

     

    心して88段の石段を登段し、お参りに参りました。

    四季桜・・・まるで春のようです。

     

    正面からは確認できませんが、ドラゴンの彫刻が施された蝦虹梁。

    きっと日本一でしょう。

     

    昨日までの3戦、そして今日の試合と、玄人好みの渋い試合が続いています。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/16 21:21

    もり銀さん

     

    こんばんは。

     

    この上にまだ石段があって、

    地元の人から「川見の薬師さん」と呼ばれ親しまれている真言宗高野山派古刹。本堂に安置されている寄木造りの薬師如来像は室町時代後期に作られたもので、市指定の文化財です。 本堂は階段を88段、33段、42段のぼった上にあります。

    • 住     所: 豊田市川見町堂ノ洞225
    • 電 話 番 号: 0565(65)2515
    • 最寄バス停: 名鉄豊田市駅からとよたおいでんバス小原・豊田線「上仁木」下車 徒歩15分

    すごく疲れますが、2回上り下りすると足がつります。

  • イメージ
    紗々さん
    2011/11/16 21:42

    こんばんは。

     

    写真は・・青竜!^^

     

    随分細かい細工があるようですが、陶器でできているんですね。

     

    今日も苦戦。

     

    1点が取れない^^;

     

    打線がいまいちですね・・・><

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/16 21:48


    紗々さん
    こんばんは。

    ささと取ってほしいです。

     

    これを出してようやく1点取りました。

  • イメージ
    こんばんわ。今日はドラゴンズ惜しかったですね。

    でも次は必ず勝つと思います。

    こんなにすばらしい薬師寺がついているのですから。




    私は東京にすんでいるのに、アンチ巨人です。
    もっとも、私はペンギンですけどね♪
  • イメージ
    ふじたんくんさん
    2011/11/17 00:26

    yocさん こんばんは

     

    良い試合が続いてますね。

    昨年今は退会しておられるSAE☆さんと、シリーズの際にずっとやりとりしていたのを思い出します。

    (ちょっとした縁で、私はロッテの西岡選手のファンでロッテを応援していたのです)

    今年は、ドラゴンズを応援してますよ。

     

    明日は、和田とチェンが先発するのでしょうか?

     

    yocさんともり銀さんがお参りしたのですから、きっとドラゴンズが優勝するでしょう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/17 07:22

    ペンギンマンボウさん

     

    昨日はさすがに無死満塁で零点が全てでした。

     

    最後はピッチャーが決めるのでしょう。

     

    始めに点を取られてはだめですね。

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/17 07:25

    ふじたくんさん

     

    おはようございます。

     

    そうですね、SAE☆さんはどこかでのびのびされてるでしょうね。

     

    投手は予想通りになりそうですね。

     

    日本一になると、記念セールが待っています。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。