証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

季節を楽まなくっちゃっ♪(6月編)

02f78306f C984f5a30 97e836405 

梅雨空には、菖蒲・紫陽花がよく似合うっ♪
初夏に黄緑だった何百年も生きている楠木達も青々とした葉になってまいりました。雨と土と木々の香りっ♪

6月の大宰府天満宮は、春を告げる梅の宴会とは違った魅力がたっぷりっな世界です♪ハイ

でもでも、郷吉ちょと時期が遅すぎたらしく、菖蒲が終盤ですた♪残念

菖蒲が沢山植えられてる池の横にあるお店で、昼食っ♪
大飯ぐらいの郷吉夫婦は、煮込みチャンポン・カツ丼セット・ざるソバを、パクパク食べながら、沢山の菖蒲を見て一杯w

お土産を物色したあと、行列のできる御茶屋で、大宰府名物「梅ヶ枝餅+抹茶」でお口なおしっ♪

梅ヶ枝餅っ♪外がカリカリで香ばしい♪中の餡がまろやかで旨い♪ここが他店との違いかな?

時間がたった花もまた良い♪楽しくて美味しい6月の大宰府天満宮じゃった♪
登録日時:2007/06/24(20:17)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2007/06/24(22:13)
    菖蒲の写真綺麗ですね(^^)
    私も数年前に大宰府天満宮は行きましたが夏だったので菖蒲の花は見れませんでした(^^;)
    梅が枝餅っはしっかり食べて来ましたが、やっぱりお店によって味の違いは大きいんですか?
  • 通報する

    2007/06/24(22:38)
    花菖蒲大好きです。
    私の職場の中庭にひょうたん池が有るんですが5年ほど前にこっそり花菖蒲を植えましたよ(#^.^#)
    毎年この時期綺麗に咲いてくれます。
    その他こっそり植えた植物は、かきつばたとあじさいと楓と杏とアーモンドと薔薇と・・
    ふっふっふ・・(^◇^)
    いずれ私の職場の裏庭は私好みの庭へと変身するのだ!!
    わっはっは!!
  • 通報する

    2007/06/24(22:46)
    それと、池の中には睡蓮を・・(*^^)v
    梅ヶ枝餅ってお土産のしか食べた事が無いですが、お店で作って出しているのもあるんですね(*^_^*)
    んまい?んまい?
    梅ヶ枝餅も大好きなんだよねぇ・
    やっぱり一度実際に行かんとダメですね。
  • 通報する

    2007/06/25(02:39)
    煮込みチャンポン・カツ丼セット・ざるソバ
    まさか、それぞれ1人前ですか?

    恐るべし!郷吉夫婦

    う~ん 景色が走馬灯のように・・・・
    梅ヶ枝餅は、焼きたての熱々がウマウマだろうね

    お店がタコさんあるのに
    並んでいる店と閑古鳥のお店・・・
    お店の違いがそんなに出るように思えない梅ヶ枝餅
    不思議じゃ

    富貴蘭が蕾をつけて開花はもうすぐ
    小さくて白い可憐な甘い香りがする・・・

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+6.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

70.9 29.1
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ