収益性
49
活発度
0
人気度
50
収益量
50
投稿量
52
注目度
50

にんにん(´・ω<`)-☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全98件次へ »
ブログ

現在の持ち株

とりあえず、過去のアガスタ事件はさておき…(笑)

独り言です。
現在の持ち株を紹介しましょう。

▼DeNA(2432)です。
携帯で18歳未満の人達へのフィルタリング効果が一番ダメージ受けるんじゃないかと思う企業です。。。。
モバゲーの18歳未満の割合は、1年前には18歳未満が50%以上占めてたのに対して、
07.11の地点では29%にまで減少している。
フィルタリングは少なからず必ず影響するが、昔ほどでも…というか、思ったほどでもないってのが印象的でした。(昔モバゲーやったことがあったが、若い人が多くて辞めた)

フィルタリングの発表から株価がドット落ちてるのをみて、その時に買いました( ^ω^)
現在は元の株価に戻すんではないかと、ハラハラしております。

▽日興シティグループ証券のレーティング情報
ディー・エヌ・エー(DeNA) ――投資評価「1S」(買い・投機的)継続、目標株価70万円→93万円
▽リーマン
2/8 2432 DeNA リーマン Equalweight継続 64万円→61万円
※ここでマイナスレーティングを出して来たのが謎なところ。


次に気になる株価。

▼ドワンゴ(3715)です。
これもモバゲーと同じく、50万円まで上がっていた株が20万代まで下がっているのです。
これは気になります。将来的にも。ニコニコ動画の未来はあるのでしょうか?
昔、ひろゆき氏が動画の時代は来ないと言ってました。回線速度や負担部分があまりにもでかいからだったような気がします。

気になってるが・・・まだ今は買い時ではないのかもしれない。利益の見通しが立っていない為だ。
ニコニコ動画だけじゃなく、元々は着メロ・着うたのサイトです。こちらのほうはまだ強さを見せています。また、着うたの利用登録はまだまだ伸びており、ニコニコ動画だけで赤字を持っている状態です。
うちの社長が「今後は世間から着メロ同様、着うたも無くなる。iTunesなどでダウンロードの時代が来るから。」と言っていたのを思い出しました。…けど、まだこの時代はきていないみたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。