ほのかなおじさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全50件次へ »
ブログ

久しぶりも競馬と思ったら

気合を入れて久しぶりに競馬に行こうとしたら、雪で中止。
明日は予定がありいけません。
JRAも昨年から、インフルエンザ、雪で売り上げおちてるでしょうね。
ここ数年客足落ちてるし、売り上げも年々いちてきている。
周辺で商売している人も、大変だと思います。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/2/10 21:49
    ほのかなおじさんさま

    こんばんは、商売は確かに大変だと思います。ただJRAは売り上げを伸ばすだけではなく、これからは、発展した先進国として、競馬をギャンブルからヨーロッパのように文化に育てて欲しいです。自分自身もその一翼を担いたいとおもいます。

    今後とも宜しくお願いします。
  • イメージ
    ヨーロッパの様になるのは、非常に難しいと思います。
    ですが、そうなったらいいですね。

    第一段階として取り合えず観光スポットの一つにでもなれば
    と思います。 
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/10 23:46
    はじめまして!

    去年初めてトゥインクル競馬に行って競馬にはまりました…
    もっと、怖いおじさんが「サンパチサンパチ~!」とか
    叫んでいるイメージだったのですが、
    若い女性も多かったりして、よっぽどカラオケなんぞよりも
    文化的な遊び場だな~、と思ってしまいました。
  • イメージ
    結構遊べるところに、競馬場もかわりつつあることは
    間違いありません。

    競馬と言うイメージがギャンブルとなってしまっていることが問題ですね。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/12 21:51
    ほのかなおじさんさん

    こんばんは。

    競馬は知的なシュミレーションゲームですよ。血統、馬場状態、特性、枠、まだまだありますが投資スタイルがないと難しいですね。勝負の世界は株と同じですよ。先行需要を見て、行動し、次回に繋がる馬を発掘しながら、反省しないと勝てないと思いますが。素人の勝手な考えでスイマセン。
  • イメージ
    競馬は、知れば知るほど知的だとは思います。
    (知っている人だから知的と言える)

    しかし、世間からみると競馬=ギャンブルと思われて
    いることが少しかなしいです。

    もっと良い面をアピールして欲しいものです。

    株は競馬以上に難しい。業績が非常に良くても下がったり
    悪くても上がったり。株は心理戦の様に私には思えます。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/12 22:19
    こんばんは^^ はじめまして。

    土曜日、都内にいました。
    雪が結構降っていて、驚きましたよ。
    首都高が通行止めで、帰りが大変でした。
    今年は雪による被害が多そうで・・・
    競馬にも及んでいるんですね^^;
  • イメージ
    雪による経済損失結構でてると思いますよ。

    小売に関しては1,2月実績に影響でるでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。