Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ597件目 / 全748件次へ »
ブログ

「バカで堕落した無責任」な経産省次官


もはや周知のことで恐縮ですが、あまりに羞恥心のない「バカで堕落した無責任」な官僚がまたしても失言の嵐を吹かしまくったのが至極不愉快なので晒し∩゚∀゚∩ageする。

元ネタはこちら⇒デイトレーダー「バカで浮気で無責任」 経産省次官の「経済オンチ」


問題の人=北畑!北畑!北畑!北畑!経済産業省事務次官






■競輪場や競馬場に行っていた人が、パソコンを使って証券市場に来た。

■最も堕落した株主だ。

■バカで強欲で浮気で無責任で脅す人というわけ。

■七つの大罪のかなりの部分がある人たちがいる。

■講演会で眠い目をした人に難しい話をしているのだから、少しはおもしろく言わないと聞いてくれない。

■米投資ファンドのスティール・パートナーを引き合いにして)経営者を脅す悪い株主。

■不適切な部分は訂正させていただきたい。




■スペインで余生・スペインで余生・スペインで余生・スペインで余生を送りたい。


北畑事務次官プロフィール
★1972年4月に当時の通商産業省に入省
★04年の経産政策局長時代には大手スーパーのダイエーの再建をめぐって、産業再生機構による再生計画にクレームをつける
★07年2月にはスティール・パートナーを、株式を買い集めて高値でその会社に買い取らせる「グリーンメーラー」と根拠もなく批判
★「天下りあっせんの禁止」に公然と反対
★「古い霞が関」体質をひきずった人物
★08年6月に退官する予定
★「夢」のスペイン生活も円安ユーロ高で危うくなった


こんな輩に巨額の給料や退職金を払うために税金を払ってるのかと思うとやり切れなくなります・・・
太田大臣が「もはや経済一流でない」と発言した真意はここにありとすれば立派な見識なんですがね。日経新聞なんぞで言い訳してるところが、こちらも低レベルです。

クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking[株式・投資]

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。