黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全551件次へ »
ブログ

美しい日本三景 ≪広島・松島・福島≫ ???

Af64913e5   0f64ab2f9   27fcd144a  

でしょうか?
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ケンケン45さん
    2011/9/12 12:08

    殿下こんにちは!

     

    福島はこれから「DASH村」に変更しれば、日テレが

    24000時間TVとかやって、すぐに復興してくれると

    思います。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/9/12 15:38
    ケンさん こんにちは

    DASH村の村長が総理になればいいと思います(笑)。
  • イメージ
    56e36c31b 

    黒鮪殿下さん

     

    こんばんわ

     

     

     

    本物の日本三景です。

     

     

     



    日本におけるもっとも代表的な景勝地であり、近世後期に名数呼称が盛んになって「日本三景」と称された、安芸(あき)(広島県)の宮島(みやじま)(厳島(いつくしま))、丹後(たんご)(京都府)の天橋立(あまのはしだて)、陸前(りくぜん)(宮城県)の松島(まつしま)をいう。

     

     

    ともに海岸の風景。。。

     

    これらの景勝地は、歴史の動きのなかで有力な社寺地に選ばれ、厳島には平氏により鎌倉時代に建築された平安様式の諸社殿が連なり、数多い経巻や太刀(たち)・古神宝類を蔵し(すべて国宝・重要文化財)、瀬戸内海国立公園の拠点をなしている。。。

     

    松島には伊達(だて)氏による五大堂(重要文化財)のほか近くに瑞巌寺(ずいがんじ)の諸堂(桃山建築の代表、国宝)があり、天橋立には智恩(ちおん)寺(智恵の文殊(もんじゅ))がある。

     

     

     


  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/9/12 22:22

    核でボロボロになった風景(三景)ですね。感慨深いものがありますなぁ~

    後は、長崎がありますょ。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/9/13 03:54
    kaiさん こんばんは

    本当な日本程美しい国はないと思っています。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/9/13 03:59
    琵琶さん こんばんは

    広島の影で長崎は可哀想ですね。

    原爆を落とした人も自殺したそうです。www
  • イメージ
    1c460deca 

    殿下こんばんは┏∞┓

     

    これから復興と共により美しくなる可能性を秘めている日本三景

    だと思います。

     

    返って日本全国を見渡して見ますと

    少子高齢化、限界集落、人口減、産業衰退、交通網や福利厚生、私生活での不便さがずっと続いている地方都市について

    考えてみますと失われた数十年が続いている気さえします。

     

    どこも被害を被る確立が高いのが一般住民なのでしょうね。

     

    国民を守って上げられる人が今日本に何人いるのでしょうか?

    疑問なんです。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/9/17 03:43
    希望さん こんばんは

    やっと名古屋の行政っていうよりもマスコミが動き始めました。

    津波の被害がどれだけひどい物かを連日放送しています。

    しかも今まで来る可能性があると言われて来た大地震は確実に来ると言う表現に変わりました。

    我が家はハザードマップのストライクゾーンに入ってしまっていますが引っ越す訳にもいかず困っています。www
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/17 16:54
    殿下、こんにちは。


    うちの近所の夜景も綺麗です。


    黒が基調です。
    なかなかシックな夜景ですけどね。
    (笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/9/17 19:41
    神さま こんばんは

    綺麗な夜景にはワインが似合いますね。

    その後の事は知りませんけど(笑)。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/18 22:04
    殿下、こんばんは。

    美味しいチャーシューには、

    赤ワインが似合うと思います。
    (^_^;)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/9/19 05:32
    神さま おはようございます

    赤ワインにはくるみもアウト思いまつ(笑)。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/19 08:54
    殿下、おはようございます。


    おあとが宜しい様で、、、、
    (笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/9/19 12:45
    神さま こんにちは

    あしあとも宜しい様でつ(笑)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。