TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4855件目 / 全6457件次へ »
ブログ

富士重工業がトヨタとの共同開発車の名前を「BRZ」に決定

富士重工業は、トヨタ自動車と共同開発中のスポーツ車の名前を、「SUBARU BRZ」に決定したそうです。

水平対向エンジン(BOXERエンジン)の「B」と、「Rear Wheel Drive(後輪駆動)」の「R」、究極を意味する「Z」の3文字を組み合わせたそうです。

 

BRZは2012年春から群馬県太田市の本工場で生産開始予定で、9月15日に独フランクフルトで始まるモーターショーでコンセプトモデルを公開するそうです。

富士重工業は車名決定に合わせてBRZの専用サイト(http://www.subaru.jp/brz)を開設し、プロモーション画像なども公開する予定だそうです。

 

いよいよ発売が近づいてきましたね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2011/8/25 22:25

    SUBARU車は個性があって好きな方が多いようですね。

     

    むかしむか~し父が、なんとかZ?に乗っていた写真をみました^^;

    Zって究極と言う意味なのですね。

     

    ドイツのモーターショーですか、

    ドイツの車はセンスが良いですね。

    走っているバスもお洒落だし♪

     

    モーターショーで日本企業の努力とセンスが評価されると嬉しいですね。

     

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/25 22:52

    のりたま~♪☆さん こんばんは。

     

    「Z」といえば、日産のフェアレディがすぐに思い浮かびますが、スバルにも「Z」があったんですね。

     

    ドイツでは、ベンツのバスも走っていますよね。

     

    日本車がドイツでも評価されるといいですね。

     

    国内では東京モーターショーは年々魅力が薄くなっていくような気がしますが、挽回してほしいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。