kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ210件目 / 全488件次へ »
ブログ

2008年12月1日・▼679ドルの翌日は・・・

ビッグ3の救済で揉めていた12月1日。

NYダウは▼679ドルの急落

昨夜の▼512ドルは、それ以来の500ドル超えの下げになっています。

 

じゃ、▼679ドルの翌日はどうなったのか?

△270ドル⇒△172ドルと反発の後、

3日目に▼215ドルと下げて、週明け△260ドル⇒△298ドルで、

結局1週間後は785ドルも上げた水準になりました。

 

今回はよく訳が分からん(ーー;)急落ですが、当時のVIX指数は「68.51」。

昨夜は「31.66」ですから、まだ半分以下(高い水準ではあるんですが)。

一旦は下げ過ぎ・買戻しで、反発して欲しいところです。

 

それと、昨夜のNY出来高は18.2億株。

ここ3日くらいの平均が12億株程度ですので、

パニック売りも相当巻き込んだと思われます。。。

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2011/8/8 19:21

    kobuntaさん こんばんは

     

    今夜のNYが気になりますね。格下げ後、初取引ですよね。

    現在ノンホルの私としては下がって欲しいのですが…

    ホルダーの皆さま、すみません。

  • イメージ
    seiji8606さん
    2011/8/8 20:48

    こんばんは。

    NYダウはわりあい堅調だったので下げ余地があったのかもしれませんが、

    世界中に不安心理をばら撒いている感じですね。

     

    米国債の格付けは確か「ネガティブ」になってたのでそれほどビックリ

    することではないと思ってました。

     

    今日は三菱UFJと三井住友を買ってみました。

    おまけで優待用のダイユーエイト(2662)を100株も。^^

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/8/8 23:52

    キティさん、こんばんは。

     

    キティさんの願いが通じたのか?

    今の時間ダウは一段安になっちゃってます(ーー;)

    チョット・チョット・・・って感じ。異常な下げ方★

     

    反撃の余力が少なくなっていますんで、

    少なくとも下げ止まって朝を迎えて欲しいところですm(__)m

    (か、金がさらに爆上げするか、どっちか^^;)

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/8/9 00:00

    seiji8606さん、どうもです。

     

    いよいよ反撃に出られましたか!

    銘柄によっては、手が出てしまいそうな下げ方でしたから(*_*;

     

    こういう場面で、買い余力が乏しいのは残念無念です。

    極端に下げた時には「いつもこうだ・・・」

    下げる前に本隊は突撃しちゃってるし(-_-;)

     

    今日の日経の騰落レシオが「72.52」

    良いトコロまで来たのでは!?な~んて感じてます。

     

    明日、どっちにしろ留守番の部隊を前線に出すか。。。

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/8/11 00:38

    今晩は、kobuntaさん。

    明日は、下げそうですね。

    長期戦に耐えられる経済力が有れば、明日は絶好の買い場となるのかも知れません。

    しかし、我が身の経済力を考えると、、、、。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/8/11 11:43

    ameさん、こんにちは。

     

    NYが上げて戻って来ると・・・寄り天井。

    NYが下げて戻ると・・・寄り底。

    どうにもへそ曲がりな相場展開になっちゃってます(ーー;)

     

    フランスの国債格下げまで出て来ると、

    もうコレは下げるためのガセネタの雰囲気がして来ます★

    イタリア・スペインまでは「さもありなん」ですが。。。

     

  • イメージ

    こんにちは。

    この下げは異常です、現在どこが売りを出してるのか調査中です。

    だいたい解ってきました。

     

    この下げは後で発表しますよ。

     

    逆張りの連携した売りのようです。

     

    自然な売りでは無い様です。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/8/11 20:14

    企画プロダクションさん、こんばんは。

     

    犯人は、フランス国債国債のガセネタを流した輩でしょう★

    欧州系のヘッジファンド辺りでしょうか?

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/8/12 11:21

    株入さん、こんにちは。

     

    今日はSQでも、昨日・一昨日より出来高が減少して来ています★

    急減した場合も、相場の転換点とも?

    また張りのない往来に逆戻りとかねぇ・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。