じゃりんこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全160件次へ »
ブログ

家庭内危機?

我が家のチビッコ達は夏休みです

その夏休みを利用して先日から3泊4日で林間学校に出かけました

 

自炊 テント設営 川遊び きもだめし キャンプファイヤー

もう前日から楽しみで楽しみで騒ぎまくっておりました

この林間学校で一回り大きくなって帰ってきて欲しいものです

 

しかし 大きな問題がありました

チビッコ達がいないと静かすぎる

 

早よ起きろ! 

早よ宿題しろ!

早よご飯たべろ!

早よ風呂入れ!

早よ寝ろ!

 

毎日の戦闘状態から解放された我が家は火が消えたような静けさです

 

朝はゆっくり寝られるけど・・・

怒鳴らなくて血圧も上がらんけど・・・

テレビも見られるけど・・・

風呂もゆっくり入れるけど・・・

読書もできるけど・・・

 

あまりの静けさに嫁はんと二人きりになると会話が無い!!

今晩 嫁とどないな会話をしたらええんやろか??

 

 

 

うーん 熟年●婚って わかるような・・・(怖)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/1/6 06:25
    B193c78cc 2d3edc2d0 4d7c2efd3 






    じゃりんこさんへ


    ご無沙汰ですが今年もよろしくね。


    お互い健康第一でまいりましょう。




  • イメージ
    tukumodayoさん
    2014/12/17 18:36
    5872d51a7 7ed0364ce 154374816 

    じゃりんこさんへ


    お久しぶりですが元気されてますか???


    九州も吹雪いて寒いです。


    最近、趣味がひとつ増えてナイフや包丁作りをしています。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2012/11/25 18:59
    7b3aa2528 

    じゃりんこさんへ

     

    二日酔いにも負けず、今日も平尾台を

     

    ウォーキングしてました。

     

    最近、ご登場が少ないので心配しております。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2012/11/25 00:30
    2eddf3bf9 

    じゃりんこさんへ

     

    ただ今、泥酔で帰宅しました。

     

    お久しぶりですが、お元気してますか・・・

     

    泥酔ですが、明日は早朝より登山の予定です。

     

    ガッツが問われる、目覚めですね。

     

    さてさて、寝ますか。

  • イメージ

    じゃりんこさん 今晩は

     

    貴方がこの日記書かれてから一年ですが、

     

    その後如何ですか?

     

    お子様方、また林間学校でしょうか?

     

    静かな時にどうするか、答え見つかりましたか?

     

    株の方、一年経っても進歩なく、先が見えませんね。

     

    今日も暑いですね、熱中症に気を付けて下さい。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/26 09:18

    じやりんこさんへ

     

    お元気?

    株は先が見えません

     

    先が見えるって大事なことですね^^

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/9/16 09:37
    A42cfe1c8 

    じやりんこさんへ

     

    お元気してますか??

    そろそろソニーも復活ですか??

    ちと下げ過ぎですもんね・・・・・

     

     

     

     

  • イメージ
    じゃりんこさん
    2011/8/16 16:45

    小法師さん こんにちは

     

    ご無沙汰しております お元気でお過ごしでしょうか?

     

    こちら大阪は毎日毎日熱帯夜で参っております

     

    この時は本当に静かな静かな4日でした

    おっしゃる通り家事の手伝いをかなりしましたよ

    少しは感謝されたのではと自分で思っております

     

    その後チビ達が帰ってきたら・・・また戦争の始まりでした(笑)

  • イメージ

    じゃりんこさん 今日は、

     

    偶には、ご夫婦で、ゆっくり散歩なんてのも良かったのでは、

     

    コースは奥様に任せて、付き合ってあげたら喜んだかも、

     

    釣りなんて趣味の人だったら、近くの川でのんびり吊しても良いし、

     

    その気になればいくらでもありそうです。

     

    あっそうだ、食事の支度から解放してあげて、二人でおいしいもの

     

    食べに行くのも…

  • イメージ
    じゃりんこさん
    2011/8/3 14:22

    rikakusenninさん

    コメント有難うございます

     

    超マジです・・・

    昨日の晩御飯の時間は それはそれは静かなものでした

     

    冷房いりません(笑)

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/3 13:48

    こんにちは

     

    せっかくの静かな時間です

     

    もう!じゃりんこさん たらっ!気持ちうらはらなコト書いてる・・・・・・・ ●┏┓...

     

     

     

     

  • イメージ
    じゃりんこさん
    2011/8/3 13:18

    ごっちさん ご無沙汰しております

    ありがとうございます 元気でやっております

     

    ふむふむ 出会った時からの軌跡ですか・・・

    それは思いもよりませんでした

    参考にさせて頂きますね

     

    その結果、あなたと出会わなければ・・・なんてことならんやろうか(笑)

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/8/3 13:12
    こんにちは~~(・∀・)ノお元気でしたか~~?

    あら、あら、あら~~
    たまには良いじゃないですか~~

    会話ですか?奥様と出会った時からの軌跡を話してみては如何ですか?
    すると自ずとこれから先も力を合わせて頑張ろうねって話になったりして

    育メンはちょっとお休みして 楽しんでくださいね~~

    私は今日も夜は子守り~~(爆)