みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ658件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶダーツの旅 「笑ってこらえて(* ̄m ̄)プッ」①

C673ed464   A4025a441   745612d17  

この3連休皆さんいかがお過ごしでしょうか?
休みでノンビリ( ´・ω・`)_且~と言う人もいれば、ぼちぼち仕事から帰ってくる人も?

あの「お茶の間系企画」がみんかぶに??(* ̄m ̄)プッ

■scene1(2011/06/某日)  鹿児島県/一億人分

それは、投資大尽の思いつき?[壁]ー゜)ノ‥‥━━卍シュッ

ではなく、
南九州近辺にはみんかぶで仲良くしてもらってる人がいるなぁ~
とおもっての思いつき企画(大阪だと九州は距離もそこそこです。)

去年も一人で出かけて行っては、みんかぶのお友達に会っていたその2年目の企画
注:私は、ポンと出かけていってみんなを驚かせたり、ぶらっとするのが好き

■scene2(2011/07/15 金曜) 休日出勤は断る(〃 ̄ω ̄)σ
仕事が、どんどん忙しくなっていて実は、先週から休日出勤を要請されていたりしました。
でもねぇ~言うのが遅すぎるのよぉ・・・(゚∀゚ ;)タラー

飛行機をずいぶん前から予約してて、、、

私はキッパリ「旅行に行くので出勤できませんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」

こういうのは、なかなか難しいところがあるんですよね・・・
というか、失業率が高いし、そこら辺の労働力でなんとかしたらいいのにね
とおもうのは私だけでしょうか~(仕事は、寡占になる社会は変わっていない?)

7/19(火曜)から「がんばるからいいんですヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!」←思考の切り替え はやっ!!

■scene3(2011/07/16 8:00) 移動開始
今は、大阪で勤務、自宅は東京にあり(数週間に1度東京へ)
大阪の住まいから大阪伊丹空港を目指します。

私的勉強会をチラッと写真を見た人もいたかもしれないですが、
水を霧状にミストで涼しくしてたりしてます。

荷物検査に長い列∑(゚ω゚ノ)ノ(GW以来の祝日ですから~)
空港ロビーでネットブックを開いてちょこっとみんかぶアクセス( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

9:45→11:15 1時間半で鹿児島へ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

■scene4(2011/07/16 12:30) 第一村人発見!([+]Д・)

鹿児島空港は山の中にあって、
待ち合わせの新幹線も開通した鹿児島中央駅にリムジンバスで向かいます。

日本の最南端地方へ行ってるのもあり見るものが、初めてだと新鮮ですよねぇ((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))
火山灰がうっすら車上に積もっていたり~
山の感じがまた私の住んでいた中国地方とかとは違うんですよぉ~

待ち合わせ場所で電話ヾ(´▽`[]ゝ―――

(鉄砲長)「あのー鉄砲長ですけど、どこに行ったら??(o'ω'o)】ョ」

(第一村人)「あー階段があるでしょ?あの辺にたっといて車回すから~」

以前、「みんかぶステッカー」をつくってもらって、
ただで送ってもらった方「with24さん」です。(お地蔵さんのプロフィール画像の)

まったくの初対面なんですけど、挨拶もほどほどに??

(第一村人)「荷物乗っけたら、車乗って!」

さて?ここから第一村人にさらわれるような展開!?どうなっていくんでしょうか??(゚∀゚ ;)タラー

注:ここ数日は「旅日記」に集中するので、なかなか巡回せずかもですが、
   そこらへんは「笑ってこらえて!?」

つづく
図1:大阪伊丹空港(ミスト放出)
図2:鹿児島中央駅
図3:桜島→鹿児島市内の風景
12件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/18 18:26

    おぉ

    行ってきましたかぁ\(~o~)/

    いいなぁ

    わくわく、わくわく(^^♪

    はやく、つづき書いてください(笑)

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/18 18:50
    >元気があまってそうなおちゃちゃさん

    台風から無事帰還( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >はやく、つづき書いてください(笑)

    (●'ェ'))コクコク
    皆さんを「鹿児島旅行オフ会」をしているかのような日記になれば~
    登場人物はもっといますからw
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/18 19:01

    こんばんわ!

     

    台風接近のところ

    よくぞご無事で帰還されました^^;

     

    って台風、鉄砲長追っかけてますけど・・^^;

    気をつけてくださいね~

    って、こっちもこれから最接近です^^;

     

    明日から仕事モードに切り替えて

    お互い頑張りましょう!^^

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/18 19:08
    >タマネギさん

    >台風接近のところ

    よくぞご無事で帰還されました^^;


    片道燃料だったので??一時期操縦不能になりましたけど( ̄ー ̄; (笑)

     

    >って台風、鉄砲長追っかけてますけど・・^^;

    気をつけてくださいね~

    って、こっちもこれから最接近です^^;

     

    ほんとこの台風しつこいですねぇ~

    大砲で追っ払うとかしないとー


    >明日から仕事モードに切り替えて

    お互い頑張りましょう!^^


    了解ッ!( ・∀・ )ゞ あ!日記書き溜めとかないとだなぁ~

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/18 21:18

    大本営の発表では、四国線にタッチ後反転するとか言ってましたが・・・

     

    でなければ、鉄砲長の自宅を破壊する勢いです。^^;

     

    台風に向けて、扇風機を強で回して下さい。

     

    進路が変わるかも・・・・^^;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/18 21:19
    >with24さん

    >大本営の発表では、四国線にタッチ後反転するとか言ってましたが・・・

    たしか直角に曲がって大阪を目指してるってうわさでしょ?

    >でなければ、鉄砲長の自宅を破壊する勢いです。^^;


     逃げも隠れも出来ないじゃないですか∑(゚ω゚ノ)ノ


    >台風に向けて、扇風機を今日で回して下さい。

     

    またそんなことを(笑)

    ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/7/18 21:25

    鉄砲長どの こんばんは

     

    おぉおおおおおおおおお~

     

    鹿児島行ってきましたかぁぁ

     

    帰りが今日でなくて良かったですね。

    (^^ゞ

     

    凄い雨風です。

     

    withさんとは、

     

    今度、上海で飲もうねっって

     

    約束した様な、してない様な、、、、、

    (笑)

     

    良い3連休だったようですね。

     

    明日からまた仕事頑張りましょう。

     

    非国民のワタシは、今日は

     

    お休みでは有りませんでした。

     

    報告までに、、、、、

     

    では!

    (^o^)/

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/18 21:36
    >神さま仏さまさん

    >おぉおおおおおおおおお~

     

    鹿児島行ってきましたかぁぁ

     

    帰りが今日でなくて良かったですね。

    (^^ゞ

     

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!! 帰ってきたのは今日ですよ(笑)

    なでしこJAPANの時間帯は鹿児島ですし、

    大阪に帰ってきたのが午後1時

    台風と一緒に帰ってきたんです。(一応その証拠の写真も後々出てきますから)

     

    >withさんとは、

     

    今度、上海で飲もうねっって

     

    約束した様な、してない様な、、、、、

    (笑)

     

    withさんも「神さま」にお会いしたいって言ってましたよぉ~

    (ちなみに私もお会いしたいです^^)


    (with24さん)「また演劇見に行ってるのかなぁ~」とかいってた(笑)


     

    >明日からまた仕事頑張りましょう。

     

    ありがとさんです(*^-^)ゞ 敬礼♪


    >非国民のワタシは、今日は

     

    お休みでは有りませんでした。

     

    お仕事の方も

    「ちょっとした鹿児島旅行気分☆」になってもらえれば^^

  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/7/18 22:33

    鉄砲長!!

     

    ヤバいっす!風がーーーーーーーーーーーーっ!!

     

    私のバイクが飛びそう・・・(;一_一)

     

    おお、明日の朝は出勤できるのだろうか・・・。(-"-)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/19 02:58
    ( ・д⊂ヽ゛ ちょこっとおきた(笑)

    >淳鷹さん

    >鉄砲長!!

     

    ヤバいっす!風がーーーーーーーーーーーーっ!!


    大阪で扇風機を回してるから

    鹿児島に押し戻されちゃったかな?(* ̄m ̄)プッ

     

    >私のバイクが飛びそう・・・(;一_一)

     そういえば・・・withさんbのみんかぶサテライトオフィスに入れといたら

    withさんもバイク持ってましたから必死で守るでしょうし~


    >おお、明日の朝は出勤できるのだろうか・・・。(-"-)


    たまにはお休みしちゃうとか(笑) お茶どうぞ( *´▽`)_旦~

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/19 07:12
    鉄砲長!

    無事に帰れて良かったですね。

    台風が~~~~~~!私の家を狙い撃ちしている。

    大変だ・・・・・!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/19 12:14
    >タヌキさん

    台風大丈夫ですか~
    大阪にも近づいてますよぉー仕事早くやってかえろっと!(^0^)/
    日記のつづきださなきゃーですしー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。