黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全551件次へ »
ブログ

祇園祭に行こうとして切符を買ったのですが何か変です。

D47752a3e  

京都行きの切符を買ったのですが、米原(滋賀)で途中下車する様になっています。

神さまのおいたでしょうか?
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/7/16 22:20

    こんばんは

     

    ???

     

    こだまかひかりならこれで京都までいけるでしょう???

     

    どこかのチケットセンターで買われたのですか???

  • イメージ
    5e19c2a94 

    黒鮪殿下さん

     

    こんばんわ

     

    京都の夏を彩る祇園祭

     

    ハイライトの山鉾巡行の前々夜に当たる、宵々山

     

     

     

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/16 22:30
    ローズさん こんばんは

    チケットセンター当たりです(笑)。(^^ゞ

    結局暑過ぎたので行くのをやめました(泣)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/16 22:32
    kaiさん こんばんは

    本当は明日がメインだそうですね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/7/16 23:11

    殿下

     こんばんは。

     

    今日の京都は猛暑日、凄い人出でごった返しです。

     

    マグロは痛みやすいので途中下車正解でつ。(笑)

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/17 00:18
    弥吉さん こんばんは

    そんな所で降りたら京都に着く前に神さまに捕まってしまいます(笑)。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/7/17 00:40
    殿下、こんばんは。

    張り込みに疲れました。

    黒幕は、現れませんでした。

    (笑)
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/17 01:12

    こんばんは

     

    祇園祭、いつもこの日に行われるんですよね。

    一度はいってみたいと思っているところです。

    誕生日なので…

     

    またひとつ歳をとりました。

     

     

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/17 01:19
    神さま こんばんは

    神さまの方で発見してくれないと判りませんからね(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/17 01:20
    まろんさん こんばんは

    お誕生日おめでとうございます。
  • イメージ
    ペンギンダイブさん
    2011/7/17 09:52
    3705ecca3 

    黒鮪殿下さん おはようございます

     

    それは変ではなく、恋なのではないですか

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/17 10:06
    ペンギンさん おはようございます

    確かに恋ぢゃ!
  • イメージ
    8b32fb90b 

    黒鮪殿下さん

     

     

    こんにちわ

     

     

     

     

     

     

     

    古都・京都に夏本番を告げる祇園祭は17日、ハイライトの

    「山鉾(やまほこ)巡行」を迎えた。

     

    交差点で豪快に方向転換をする見せ場「辻回し」。。。

  • イメージ

    殿下、こんにちは。

    台風で蒸し暑いです。

     

    恋ですか、おめでそうございます。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/17 16:41
    kaiさん こんにちは

    無理して行かないで良かったですよ。

    あんな暑い所は危険です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/17 16:43
    企画プロさん こんにちは

    変とはおめ出そうです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/7/18 00:43

    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

     

     

     ↑ この 新幹線の きっぷは、 回数券で しかも 組み合わせの やり方ですからぁ~

     

    安く 新幹線に 乗る為の 、金券ショップ 等で 売られている 方法ですねぇ  (^o^)ノシ

    ( 使わなかったら 金券ショップに、返品 ( ダメなら 買取 してもらう ) して みては?  )

     

    “ 新潟 ⇔ 東京 ” の場合も 、直接の 回数券 ( 6 枚 綴り ) を バラしているものを

    購入するよりも 、 “ 新潟 ⇔ 三条・燕 と 三条・燕 ⇔ 東京 ” の 組み合わせの方が

    お安く 買えるんですねぇ ~~  (^O^)/

     

    ただ 今は、 同じ様に “ 新潟 ⇔ 大宮 ” は、 “ 三条・燕 ⇔ 大宮 ” の回数券が

    発売中止になり 、組み合わせの きっぷの 乗り方が 出来なく なりましたねぇ (涙)

     
       

    土曜日は 忘れないで 日記の書き込み ありがとう ございま~す   (^o^)ノシ

     

    で 今日の “ 18日(月) ” も お願い いたしま~す   ( ^ ^ゞ

     

    祝日 ですがぁ 日記の書き込みは お休みせずに お願いしま~す  (;^_^A)

     

    と いうことで 順調 順調 ・ ・ ・    ですねぇ ~~    (^O^)/ 折り返し で~す

     

    > 3 4 5 7 8 9 11 14 16 18 21 23 24 25 26 28 29 30

      ㋹  ㋹ ㋹ ㋹ ㋹  ㋹ ㋹  ㋹    ㋹

     

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/18 08:30
    リモさん おはようございます

    ばらして買う方が安いなんて初めて知りました。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/7/18 10:04

    黒鮪殿下さん   おはよう ございま~す。

     

    ほんと、長い距離の きっぷ よりも、組み合わせて 短い距離を 足した方が お得?

    なんですよねぇ ~~   \(◎o◎)/!

    ( ただ 新潟 ⇔ 東京 の場合は、 ちょうど 中間地点の “ 越後湯沢 ” なんて 方法は

     ダメみたい ですねぇ ~~ ?    新潟 ⇔ 三条・燕 が 安いんですね ??? )

     

    回数券は、6 枚 まとめて買うから 1枚あたりの 金額が 安くなって、お得なんですねぇ

     

    で、それを クレジットカードで 買って、金券ショップに 持って行くと 換金率が 高くて

    現金に 換えられるんですねぇ ~~   (^o^)ノシ  それでも 95 % 前後の お金に

     

    と いうことで、 回数券の 割引と 金券ショップでの 値引き (2 ~ 3% OFF ) で

    買って 新幹線を 安く 乗れるんですねぇ   さらに 通しで 買うより、途中で 乗り換え

    の方が 、他の 交通機関との競争が ある為 その運賃の設定が 安くされているので? 

    合計の金額が 安くなり それで 組み合わせの方が 、より お得なんですね  (^O^)/

     

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/18 11:46
    リモさん こんにちは

    電車の切符は途中下車前途無効と言う悩みがあったのですが、この切符を利用すれば新幹線ツアーを組んだ時に一ヶ所余計に周われる訳でお得ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。