mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全134件次へ »
ブログ

はやとちり

『こらぁ~~!!
なんで売ってもうたんや!!』

『だって、今日は金曜日だもん・・・』

株主優待が今日確定する日と知らなかった。

土日を挟むから
週始めは買いで 週末は売りと聞いたことがあるから
そっか・・・それで、今までも利益が出ないんだと勘違い。

週明けに下がってたらまた買えばいいと安易な考え
浅はかな考え・・・

利益は多分、3種の株売りで7千円位あったんじゃないかな

でも、買う時はこの株は多分此処まで上がると推定し
長期に持っていようと、あれこれ悩んだ末に
銘柄を買ったはず。

なのに週明けにまた同じ、銘柄の株を下がった所で買えばいい
下がらなかったら様子見しようと思ってしまって
売ってしまった^^;

仕事では一切株価はみれないけど
休みの日には、つい、パソとか携帯とかで株価を見てしまう

最初に3万円台に乗るまでは手放さないと思ってたのに
α~ (ー.ー") ンーー・・・

また、やっちゃった。

年頭に自分に言い聞かせた言葉

『株価に一喜一憂しない事』
これ・・・
ったく、意志の弱い事で情けない

売りと買い、保存。タイミング
今年の永遠のテーマです^^;
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/26 02:14
    こんばんは!

    >『株価に一喜一憂しない事』
    個人投資家は、やぱっり、一喜一憂しちゃいますよね。
    自分も、そうですもん。政治家や経営者が、一喜一憂しないって発言するのを聞くと「えっ?」と思いますが、いいと思いますよ、ニュートラルに構えて、ときには、一喜一憂しても、個人投資家の私達は。違ったらごめんなさいね。

    >売りと買い、保存。タイミング
    今年の永遠のテーマです^^;
    これは、万人のテーマですよね。また、来週の相場期待しよっと。
  • イメージ
    思惑さん
    2008/1/26 05:59
    >週明けに下がってたらまた買えばいいと安易な考え
    浅はかな考え・・・

    問題があるとしたら、その浅はかな考えが正解だと気づいていないことです。
    結果オーライでいいんじゃない?
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/26 06:34
     こんにちは~♪
    オニールさんの言うとおりですね。
    結果が、判断してくれます。
     今回は、とりあえず成功。 NYが下げているから、月曜日は爆下げ。
     ダウもナスダックも1.4%程度下げて終わりました。
    月曜日の日経平均も2%の下げは、覚悟した方がいいでしょうね。
     絶好の買い時ですが、火曜日も下げるかもしれませんのでご用心。
     それで、本題。
    >株価に一喜一憂しない
    人の心は、変わりやすいです
    >売り買いのタイミング
    これが解れば、誰でも儲けるので、株が成立しない

     一番いいこと・・・安いときに買っておくんです
    腐りませんし、目減りすることはたまにありますが、買っておいて忘れると、大儲け。
     今は、ちょうどいい時期です。 
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/26 15:00
    こんにちはmi-ko☆さん
    >『株価に一喜一憂しない事』
    これ・・・
    ったく、意志の弱い事で情けない

    おそらくみんなの課題だし、俺でも課題ですねぇー
    株価がどちらに行っても臨機応変に立ち回れるように
    さっさと動けるようになるといいかも!
  • イメージ
    思惑さん
    2008/1/27 23:16
    日本通信株を、30日に少し買ってしまうかもしれません。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/1/27 23:41
    【ぎっしーさん】

    一喜一憂するから、どんなに小さな利確でも
    嬉しいのかもしれませんね
    なんだかホッとしました
    経験の積み重ねと、みなさんのコメントで
    色んな事が勉強になり、励まされます

    【オニールさんへ】

    ありがとうございます
    結果は損切りせずにすんだのかなって思っています
    だから、これで良かったんですね
    【3歩進んで2歩下がる
    そしたら1歩だけでも前に出れる】
    同じ銘柄をいくつかお気に入りにして
    こういうスタイルで頑張ってみようかと思ってるんですが・・・

    【ひでたろう1234さん】

    売ってて良かったかなって思えるようになりました
    NYダウもかなり下がってますもんね・・・

    【安い時に買う】
    今は色んな株価の時系列とか日経平均とかが
    やっと理解できるようになってきました
    色んな本や参考資料も部屋の中に増えつつあります

    一日の株価に株に心を動かされないよう
    せめて1週間、1ヶ月、買っておいて忘れる位、持っていられるようにしなきゃですね
    ありがとうございました

    【みやまな鉄砲長さん】

    損切りの時はスパッ!!と出来たりもするのに
    売りとなると邪心が起きてしまい
    欲に負けてしまいます^^;

    【株価がどちらに行っても臨機応変に立ち回れる】
    頭に叩き込んでおきます

    株はやっぱり楽しいし、勉強になります
    株だけじゃなく、こういう事は人生にも言える事だと
    思いました

    ありがとうございました
  • イメージ
    思惑さん
    2008/2/4 23:14
    日本通信株を少し買いましたが返り血をあびました。
    やはり、仕手株や材料株は?
    難しいです!
    実感
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/2/5 00:04
    【オニールさん】

    返り血・・・オニールさんともあろうお方が・・・

    仕手株、材料株っていう意味が
    まだ、はっきり解んない^^;

    じゃ、いつもオニールさんが買う株は何ていうの?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。