こぶらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全118件次へ »
ブログ

日焼け対策せなあかん

2061ab720  

今日は真夏でしたねー。

いつもの淀川河川敷公園はカンカン照り。

でも、風が強く木陰に入れば心地よい。。。

いや、ウロチョロくんがいるのでそーゆーわけには、、、、。

熱中症には気をつけねば。。。

帽子をかぶって、水分補給。っと。

 

にゃじらさんの情報によると・・・・アメリカがよくないらしい。。。だって。

 

 

最近、うっすら気づいてきたことが。。。。といいますか。。。。

 

その日のNKは前日の夜から始まるアメリカのニュース、相場に比例して動いているような。。。大きく。

 

いいと思う銘柄を探して買う。その企業の業績やこの先への期待をこめて。

正解なら上がるはず。下がるのは自分の責任。わかってる。

しかし、NYの状態によって左右される日経。なかなか納得できない自分がいてる。

世界経済はつながっている。そんなことは当たり前。

それくらいのことが理解できないのなら取引をやる資格はない。いや、資格はあるかもしれへんけど、勝たれへんやろな。。。

 

特に最近の日経はNYの相場に敏感に反応している様に感じるのは気のせいか。。。。またまた。。。気になるマンが。。。

 

あかん、あかん、落ち着かなくては。。長い目で見なくては。。。こないだ思い直したとこやのに。。。

 

これは、今日、アホ株を処分して、新たに、これぞ!という3銘柄を買ったばかり。明日からはムフフでイヒヒで安泰では?とアホ頭がまた勘違いをしていたところに、「今、NYでは・・・」みたいなニュースを見てイラッとしてしまったので書きました。

まだ下がるって決まったわけやないしねー・・・(自分へ。)

 

あー、イラチやわー。

落ちつかなあかんわー。

 

あーーー、、、、アホがばれる。。。っと。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/25 22:09
    こんばんはーこぶらさん

    >しかし、NYの状態によって左右される日経。なかなか納得できない自分がいてる。

    世界経済はつながっている。そんなことは当たり前。


    確かにそうではありますが、

    個別の銘柄ではあまり関係ない銘柄もいるんですわw


    私は日経平均を用いた指数取引(CFD)とかも経験があるので、

    わかりますが、個別の銘柄を取引するというのは

    上級者でも難しいことと考えるといいかもです^^


    >それくらいのことが理解できないのなら取引をやる資格はない。いや、資格はあるかもしれへんけど、勝たれへんやろな。。。


    そうですかねぇ??

    どれだけ賢いことを言おうが、金融の知識があったとしても

    「勝てるかどうか」別問題です。

    よく金融機関で大負けする人とかセミナーで笑い話に使う人がいますが、

    個人投資家にとっては、笑い話じゃーすまないでしょ??(自腹ですから)


    相場に対して正しい判断を下したものが勝てるわけでもないのです。

    ↑ちょっと抽象的かもしれませんが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    元気を出していきましょうね!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/25 22:21

    鉄砲長さん、こんばんは!

     

    貴重なご意見ありがとうございます!!ケイレイ

     

    そーなんですよねー。勝つか負けるかは別なんですけどねー。。。

     

    なんだか最近気になることが多くてウロウロしてると迷ってばっかりで・・・・。

     

    あふれる情報をどうやって自分で理解していくかが、、、、。

     

    ぼくのアホ頭は大混乱ですわ

     

    ささっ。

    鉄砲長さんの言うとおりです。


    がんばっていきましょーーー!

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。