yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13798件目 / 全20825件次へ »
ブログ

日本、バーナンキ議長発言で下落。

9328ba6ab  




日本、バーナンキ議長発言で下落。
2011年06月23日

一時はプラスに転じた日経平均も結局小幅安。スズキの決算に力強さを感じる。自動車は良さそうだ。
米連邦債務上限の小幅な引き上げ、好ましくない=ムーディーズ
シドニー株式市場・寄り付き=小反落、銀行株など下げ主導
中国、インフレ抑制に向け早急に利上げが必要=中国証券報
中国・香港株式市場・寄り付き=反落、金融株が安い
大手金融機関に資本上乗せを求めるのは適切=バーナンキ米FRB議長
人民元の対ドル基準値、1ドル6.4736元=中国人民銀行
7月の国内生産は前年比90%、8月からは前年上回る=スズキ
スズキの今期連結営業利益は2.9%増の1100億円=市場予測を上回る****
日経平均は下げ渋る、鉄鋼・自動車がしっかり
ソウル株式市場・寄り付き=反落、米FRBによる景気認識の下方修正が重し
FRB議長、住宅市場対策としてローン条件の変更促進など主張
東京株式市場・寄り付き=反落、輸出株は売り優勢の展開
トヨタが米ディーラー向けプリウス供給増を発表後に撤回、事実関係確認せず
米FOMCが追加緩和示唆せず、12年までの成長予想を下方修正
外資系証券経由の注文状況は370万株の買い越し観測=市場筋
米FOMC、景気とインフレめぐる懸念は一時的なものとの認識
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 0 11:00am 9,594.00 -35.43 -0.37%
.JSD JASDAQ 0 11:01am 51.52 -0.23 -0.44%
.TOPX TOPIX 84,211 11:00am 826.21 -2.78 -0.34%
.HSI 香港 ハンセン 0 11:16am 21,661.44 -198.53 -0.91%

.AORD オーストラリア ASX 0 11:31am 4,572.00 -18.80 -0.41%
.FTSTI Straits Times Index 0 11:16am 3,034.04 -8.79 -0.29%
.KS11 韓国 総合 132,730 11:31am 2,057.62 -6.28 -0.30%

.PSI フィリピン 総合 0 11:31am 4,244.15 -1.13 -0.03%

.SSEC 中国 上海総合 17,479,670 11:31am 2,646.83 -2.49 -0.09%
.SSEA 中国 上海A株 17,406,395 11:31am 2,772.84 -2.66 -0.10%
.SSEB 中国 上海B株 73,275 11:31am 259.20 +0.81 +0.31%

.TWII 台湾 加権 1,421,042 11:31am 8,593.37 -27.67 -0.32%
.BSESN インドBSE 7,893,978 2011年 06月 22日 17,550.63 -9.67 -0.06%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 94.20 -1.21
NYMEX金先物 7月限 1546.3 -6.7
NYMEXプラチナ先物 7月限 1733.2 -19.2
NYMEXガソリン 期近 2.9454 -0.0279
WTI 期近 93.68 ---
LME銅先物 3ヶ月 9020.0 -60
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 ・・・ ・・・
LMEニッケル 3ヶ月 22150.0 270
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 80.540001
ユーロ (EUR) 115.220001
英 ポンド (GBP) 129.179993
オーストラリア ドル (AUD) 84.889999
ニュージーランド ドル (NZD) 65.730003
カナダ ドル (CAD) 82.680000
スイス フラン (CHF) 95.570000
中国 元 (CNY) 12.448606
(ロイターより抜粋)

これを見るとダウは大統領選前で戦後15%上昇した。そこからいくと1万3千ドルになるということは本当だろう。

 

http://www.daiwatv.jp/kouen/ondemand/110509/seminar/start.html

20件のコメントがあります
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/6/23 12:12
    FOMCを含めて、良い意味でのサプライズはないだろうな、とは踏んでましたが、
    まさかバーナンキ議長からネガティブサプライズが出るとは思ってませんでした。

    昨日の上げ相場には加熱警戒感を感じていたので、
    なにも無くても、今日の日経は下げると思っていましたが、
    ネガティブサプライズが出た割には、
    思ったほどの下げではなかったな、という感じがしています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/23 12:40

    NewsFlash 2CHさん
    こんにちは。

     

    これは結局、オバマ大統領のための大芝居だったと言うことです。

     

    このおかげで、今日のアフガン撤退の根拠も作り、プライマリバランスの改善にはもってこい。

     

    選挙にはこの上ない援護射撃。

     

    これ以外で、経済的な恩恵を受けるには他にはないという方法でしょう。

     

    政治的にはカダフィ暗殺という手が残されています。

     

    市場のみんなもうすうす知っていて、オバマ発表を聞いて喜んだでしょう。

     

    今日のダウはご祝儀相場になりそうです。

  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/6/23 13:38

    こんにちは。

     

    午前のNKで、過熱気味だった昨日と同じ動きだったのに下げが早いなと不思議な感じがしていました。

     

    QE2終了後に向けての布石が次々と打たれているかのようですね。

     

    市場からドルを引き上げつつ、節約しながらも経済活動・資本投下・雇用確保にドルを有効活用していこう、などということなんでしょうか。

    しかし、軍事費削減はできても、人余り対策にはならないし、軍需関連産業の振興にもつながらない(ので、完全撤退期限は来年にしたようですが)。

     

    ところで、援護射撃方法とかで、

    政治的にはカダフィ暗殺という手が残されています。

     

    yoc1234さんらしからぬ過激発言です。が、同感です。NATOに密かに働きかけているのではと、いう噂は、本当かも知れません・・・。コワイデスネ、コワイデスネ、・・・・。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/23 13:54

    mjnnsan123さん

    こんにちは。

     

    ここの日記も多分監視されてるので、あまり過激なことはいえません。

     

    おっしゃるように、雇用という面では軍事はものすごく貢献してきました。

     

    ただ、3~4万人規模なら米国にとっては、小さな数字で。

     

    むしろ、そのお金を別の公共事業に使えればいいのでしょう。

     

    いずれにしてもノーベル平和賞の大統領だけあって、アフガン撤退は英断です。

     

    これで、ビンラディン暗殺も蒸し返され、大統領選にいい影響が。

     

    経済的にも、雇用もこれで伸びそうです。

     

    日本にとってはいいことです。

     

    これが、原油や銅の値段に響きそうですね。

     

    カナダ、豪ドルはやや弱くなるのかと。

  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/6/23 15:18
    ブラックですけど、

     >政治的にはカダフィ暗殺という手が残されています。

    これは、イギリスやフランスも乗ってきそう!
    やったら、ビンラディンの時と同様に、ダウ上げるんでしょうねー。


    それにしても、日経強いですねー。

    小傷は負ったものの、何度かプラ転したのには驚きました。

    おかげで、空売り玉を2銘柄とも踏まれて損きりましたけど(涙)。
  • イメージ

    別に米景気の下方修正ってのは端からわかってたことなんで、そこで今夜の米株がどう動くかが鍵

    さすがに米株の上げ足が速かったのでペースダウンは歓迎

    アヤ戻しだとしてもまだ反発余地は残ってます

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/23 15:38

    NewsFlash 2CHさん
    こんにちは。

     

    大和の上のセミナーでも年後半の上昇は固そうです。

     

    今年は大統領選の年だということを念頭にやらないと、ひどい目に。

     

    必ず、バーナンキさんと政府は一体で、上げ下げの調整。

     

    本当に統制経済です。

     

    GSも分割されそうですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/23 15:40

    たわわなまたみたんさん

     

    暑いと元気そうでいいですね。

     

    普通に儲かってる人はポジション閉じて、バカンスに。

     

    最後の上昇局面でしょう。

     

    大統領選が後押しです。

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/23 17:32

    ま、場ー難儀さんですから、下がります。むにゃにゃ。

     

    そりにしても、yoc さんの日記なのに、他の人の日記と間違えているような人が・・・暑さで・・・ですかにぃ・・・?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/23 17:58

    nyajyaraさん

     

    こんにちは。

     

    難しい状況ですね。

     

    暑いから頭がくらくら、今起きたんですか?

     

    幸せですね。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/23 18:16
    バーナンキだから、場ー難儀!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/23 18:24

    nyajyaraさん

     

    こんにちは。

     

    座布団1枚

     

    名城公園のとなりでもう直ぐお相撲が始まります。

     

    沢山飛ぶでしょうね。

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/6/23 22:00

    こんばんは

    余計な一言で、その場の雰囲気を変える人って結構いますょね。

    困ったもんでなぁ~

    nyajyaraさんの「場ー難儀」に私も座布団1枚

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/23 22:04

    琵琶凡人さん

     

    こんばんは。

     

    そうなんですね、勝手にある人の顔が浮かびます。

     

    ある人もある面その人に近い。

     

    今日も後遺症で,欧州厳しそうです。

     

    住宅にかかっています。

     

     

  • イメージ
    ボナンザさん
    2011/6/23 22:09

    こんばんは。

     バーナンキさんの発言はいつも影響大きいですね。

     少し下げさせて、大きく上げるような操作であることを望みたいです。

  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/6/23 22:35

    yoc1234さん、毎度です

    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

     

    ポッポ派であるバー南紀が珍しくインチキしなかったようで、日経には追い風が吹きそうな政策ながら・・・ダウナスが素直に下げました

    f(^^;)カキカキ…

     

    南欧の疑問符が拭いきれないユーロが怪しい動きになってるようで、ドルが買われてます

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

     

    ここでQE3を匂わせるより一旦落として再び選挙対策で使ったほうが株価はアメリカ人らしく、訳分からん勢いでダウナスは飛ぶでしょうね

    (;^_^Aアセアセ

     

    明日は金曜ですしダウナスも下げそうですし日経も下げるかもしれませんが、上げたら売り叩くショート戦略メインだった動きが・・・安値は拾って底固めをしてくる動きに変わってきて(ココで立花やクレイジ~スイス辺りが仕掛けてくると再びズドンと行くかもですが)、来月後半くらいからはマシな地合いになるかもです

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/24 07:02

    ボナンザさん

     

    おはようございます。

     

    お久しぶりですね。

     

    ギリシャで戻してくれました。

     

    バーナンキさん、メルケルさん役者がそろってドル高に。

     

    IEAの原油放出はびっくりしました。

     

    日本ももう少しやってもいいでしょう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/24 07:04

    ころがし涼太?さん

     

    おはようございます。

     

    再びボックスの中での動きに。

     

    7日までは良さそうですが。

     

    雇用統計にドカンと来て、9月にQE3ときそうですね。

  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/6/24 07:30

    おはようございます

     

    NYダウ、結局小幅下げになりましたね、やれやれ。

    2日分の上げの調整程度と見ると、今日のNKも、2日前に戻る感じでしょうか。

    日本のKさんが、変なこと言わないことを願っています。

    対抗馬さんも、変な刺激しないで、後のための布石をがんばって欲しいです。

    (でも、対抗馬って、誰? ・・・また自己ツッコミ・・・セルフサービスがエコだと思うので)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/24 07:52

    minnsann123さん

     

    おはようございます。

     

    日本がどうのこうのより。

     

    日銀が動いたかと思うぐらいの今朝の為替でした。

     

    電力消費が90%になり。

     

    停電も現実味を帯びてきました。

     

    無停電装置が必要ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。