株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2256件目 / 全2273件次へ »
ブログ

2011ミス百万石

398e6281b   082e1ad8e  

金沢から「元気を」 ミス百万石3人発表

ミス百万石に選ばれた(左から)加藤さん、山下さん、浦さん 金沢百万石まつりを華やかに彩る2011ミス百万石が24日、発表された。34代ミ スに選ばれたのは、加藤綾美さん(22)=白山市=、山下沙織さん(23)、浦綾香さ ん(23)=いずれも金沢市=で、3人は「東日本大震災の被災地をはじめ、日本中に元 気を届けたい」と意欲を語った。

 澁谷工業(金沢市)で経理を務める加藤さんは「金沢の伝統文化はもちろん、和菓子や 加賀野菜、新鮮な魚介類など、食の魅力も全国に伝えたい」と抱負を述べた。

 実家の配管会社を手伝う山下さんは、父親が加賀鳶(とび)として百万石まつりに参加 していたとし、「幼少の頃からなじみ深いまつり。伝統工芸や歴史的な街並みを知っても らいたい」と話した。

 浦さんは、お松の方行列に参加した経験がある。金沢信用金庫で窓口を担当し、「金沢 の歴史を学び、自分自身の言葉で魅力をしっかりPRする」と意気込みを語った。

 金沢商工会議所で行われた認証式では、2010ミス百万石からたすきが渡された。応 募者は59人だった。6月4日の百万石行列から1年間、県内外の催しで金沢の魅力をア ピールする。

Thumb

Thumb



2件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。