yurime81さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ178件目 / 全221件次へ »
ブログ

東電【9501】S&P長期的格付けを引き下げ

日経からでてました、とりあえず見出し

 

S&P、東京電力を格下げ 初の投機的等級に

 

東電は投機的等級にまで落ちてしまいましたね

 

世界一の電力会社だったのに…

 

記事の説明はこうです

 

米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズは30日に東京電力の長期格付けを引き下げた。

 

一般担保がついた東電債はトリプルBからダブルBプラスに2段階、銀行融資など無担保債権が対象の長期会社格付けはシングルBプラスに5段階下げた。

 

東電の格付けが投機的等級に引き下げられるのは初めて。

 

政府による損害賠償支援の内容が不透明なためとしている。


東電が福島第1原子力発電所事故の被害者に支払う賠償支援については政府が13日に枠組みを正式決定したが、S&Pは格下げの理由について「政府による損害賠償支援の内容や正式決定の時期が依然として不透明」と指摘した。


さらに担保のつかない債権が対象となる会社格付けは「銀行の債権放棄や金利減免などの金融支援が実施される可能性」が高まっており、S&Pが定義する一定の条件の下で実質的に債務不履行(デフォルト)が生じたとみなす「選択的債務不履行」に該当する恐れがあるとした。<日経>

 

明日は300円切るかもしれませんね…

 

東電はこれからどうなるのでしょうか、上場は維持されるんですかね…

 

1ヶ月くらい前までは手を出してましたが、いいニュースがないので最近は手を出してないです

 

これからの東電もまだ分かりませんね…

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。