みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ688件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~東京駅

9dfed0605   D7c86f8dd   F37244dbd  

皆さんお疲れ様でした(o・ω・o)ゝです
先週の日曜日朝から移動してたんですがそのときのものです

■scene1(2011/05/15 9:00) 大手町
いつもと違う経路で東京駅に行くかーと思いつきで東京メトロへ

散歩やいろんなところを観察するのが趣味になりつつありますが(笑)
会社のみんなに「東京のおみあげ」をさがしてたのもありで~

この大手町という駅4つぐらいの路線がクロスしていて
要塞みたいな地下道なんですよね(通勤されている方も多いかと)

まずは1枚目の写真(丸の内オアゾ

東京は節電事情がかなり切迫
思うに「家に早く帰る人が多い」というのは
「暗くなったときの犯罪増加」も心配されてるのがあるかもです。(o゚ω゚))コクコク

不安になると巣篭もりしたくなるというのは人の心理ですが、
少しずつ変わってきてくることを願いつつ!( ̄人 ̄)♪

大手町地下道をあがって東京駅周辺東京駅工事やってるんですよね。
完成の絵柄が仕切りの壁に。。。
(この白い仕切り小さいときに遊園地とかにある『巨大迷路』を思い出しちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

●TOKYO STATION CITY
http://www.tokyostationcity.com/
大阪駅は「JR三越伊勢丹」でしたが東京駅も改装中

最近、東京⇔大阪間ではネットブックしか持っていないので、
荷物を持って歩くのに疲れるってこともないですが30分ぐらい歩いてたかも


■scene2(2011/05/15 9:40) 東京のおみあげ

●東京ばな奈
http://www.tokyobanana.jp/
「黒い東京バナ奈」を( ̄ー『+』)発見!!

会社におみあげを持っていくこともあまりないので、今回は持参((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガ

皆さんの「東京のおみあげ」ってなんでしょうか??(。・ω・)ノ '`ィ


■scene3(2011/05/15 10:00) 新幹線の中で(* ̄0 ̄)●ゞ

駅の中で「東京DOG」というホットドックを買ってダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
いつも軽食とかで済ませちゃう人なんで(6 ̄  ̄)ポリポリ

昔なら、無線通信でもトンネルに入ると遮断されるというのがありましたが
いまや新幹線の中ではネットブックでみんかぶできる時代に ( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

行ったり着たりでも疲れないのは
やはり『世間観察|ョ゚ω゚=)』を楽しんでるからかもしれません

それではみなさん!おやすみ━━(。・Д・。)b━━!!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは、

    私も東京駅好きです。ラーメン専門店街や地下街もいいですが、何といっても

    オアゾ大好きです。それに丸善、一日いても飽きないです。

    私も思っていますが、東京駅ずっと何か工事しています。いつ工事完成するの
    でしょうね。行くたび変化している東京駅なかなか面白いですね。


    丸善ができたおかげで、八重洲ブックセンター行かなくなりました。
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/5/24 22:27
     こんばんは

    東京のことはさっぱりわかりません。

    わかることと言ったらディズニーランドと東京バナナ
    ぐらいです。

    あ ディズニーランドは千葉でしたっけ。

    来月 関東に行く予定があるんですけど
    おすすめスポットってありますか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/24 23:26
    あーサラリーマンNEOおもしろかったぁ~
    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    >コロコロコロンちゃんさん
    >私も東京駅好きです。ラーメン専門店街や地下街もいいですが、何といっても

    オアゾ大好きです。それに丸善、一日いても飽きないです。

    私はすきってわけでもないんですけど、
    ちょくちょく出没するスポットではありますよぉ~
    オアゾは本屋さんもあるしいいですよねぇ~

    >私も思っていますが、東京駅ずっと何か工事しています。いつ工事完成するの
    でしょうね。行くたび変化している東京駅なかなか面白いですね。

    (o゚ω゚))コクコク
    何ができていくんでしょうねぇ~
    歴史のある建物なので守ってほしい感じもしています^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/24 23:31
    >くままろんさん

    >東京のことはさっぱりわかりません。

    わかることと言ったらディズニーランドと東京バナナ
    ぐらいです。

    そのために「東方見聞録」があります。
    東京に行ったことがない方が東京に行った気分になれる日記を(笑)

    >来月 関東に行く予定があるんですけど
    おすすめスポットってありますか?

    そーですねぇ私の日記の「タグ」の部分に「東京」ってあるっしょ??
    http://minkabu.jp/blogs/509/%E6%9D%B1%E4%BA%AC
    私いろんなところに日記を書いてるので、
    参考になる日記があるかもですよぉ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    こんばんは。

    昔は週に一回は東京駅に行っていましたが…

    今でも広くて迷子になりそうです
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/25 22:56
    >へそくりパパさん

    >昔は週に一回は東京駅に行っていましたが…

    今でも広くて迷子になりそうです

    東京駅って結構広いですよねぇ~
    大手町近辺もある意味東京駅だったりするし・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/5/25 23:37
    こんばんは(*^^*)

    ムッシュ・エムのクッキーが美味しいです!
    http://www.monsieur-m.com/

    あと、パパブブレ大好きです☆
    http://www.web-across.com/todays/d6eo3n000002c7wk.html


    駅とかじゃ買えないですが、機会があればぜひ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/26 21:55
    みなさん( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~

    >sahara2619さん
    >駅とかじゃ買えないですが、機会があればぜひ!

    なかなかおいしそうですやん!
    東京から買っていくってのも喜ばれますしね^^
    よく羽田空港でいろんなお菓子買ったりしますよぉ~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/27 14:15
    こんにちはー
    オアゾ・新丸・丸ビル近辺は結構良く使ってます~
    震災以降微妙な暗さになってますね。
    エスカレーターが止まっているのが個人的にはゲンナリですが(階段苦手)。

    JR駅構内にあるEATALYの生ハムスライスとフォカッチャ、おいしいですよ~
    お勧めです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/27 23:27
    >COTOSSAさん

    > エスカレーターが止まっているのが個人的にはゲンナリですが(階段苦手)。

    階段でがんがんカロリー消費して
    その分
    パスタを食べるってのはどうでしょう??(笑)

    >JR駅構内にあるEATALYの生ハムスライスとフォカッチャ、おいしいですよ~

    来週、東京に戻ったときに行ってみることに~
    目で食べてる可能性が・・・ジィ~('ェ') (笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/28 11:37
    EATALYはアイスは食べている人もいますが、基本的にはテイクアウト専門なので、お持ち帰りでお家でワインと一緒、とかするのがお勧めです~
    楽しんでください~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/28 17:00
    >COTOSSAさん

    >EATALYはアイスは食べている人もいますが、基本的にはテイクアウト専門なので、お持ち帰りでお家でワインと一緒、とかするのがお勧めです~

    そんなセレブリティーないただき方なのですね(笑)
    http://www.eataly.co.jp/shop.html
    ↑これですよね??

    これなら本格的に買い物するかも(o゚ω゚))コクコク
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。