リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1297件目 / 全2698件次へ »
ブログ

これで 公式戦が 出来ますね。

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

    

プロ野球で避難児童が始球式
    

今シーズン新潟で初めての開催となるプロ野球の公式戦で、東京電力福島第一原子力発電所の事故の

影響で福島県から避難している小学生が始球式を務めました。

   
新潟市中央区の 「ハードオフスタジアム」 で行われた横浜対阪神の試合は、今シーズン新潟で

開催される初めてのプロ野球の公式戦です。

   
8日は試合の前に県内の少年野球チームの子どもたちと福島第一原発の事故の影響で福島県南相馬市から

避難していてチームといっしょに練習をしている7人が横浜のコーチからノックを受け、懸命にボールを

追いかけていました。

   
このあと行われた始球式では、三条市で避難生活を送っている南相馬市の小学5年生、遠藤俊介くんが

マウンドに立ちました。

   
遠藤くんは緊張した様子でしたが、阪神のマートン選手に向けて、ノーバウンドでボールを投げると、観客から

大きな拍手が送られていました。

   
遠藤くんは南相馬市の少年野球チームでピッチャーをしていたということです。
遠藤くんは 「お母さんに投げる姿を見せることが出来たことと、こんな大きな球場で初めて始球式に

出られたことがうれしいです。 90点くらいの出来でした」 と話していました。
   

05月08日 19時03分

 

 

良かったですねぇ ~~   (^o^)ノシ

 

始球式を やれて ・ ・ ・   これも 福島第一原発 の 津波による 対策が 不十分だった おかげですねぇ。

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/9 14:41
    リモさん こんにちは

    むむ~っ?

    それを素直に喜べるかどうかは疑問です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/5/9 15:17
    黒鮪殿下さん  こんにちは ~ 。
       
    この 三条市に 避難した 子供たちは、 ラッキー だったんですねぇ ~~  (^o^)ノシ
       
    だって、その お子さん方には おニュー の ランドセルや カバンが 贈られたんですもの
     http://minkabu.jp/blog/show/329106 ← \(^O^)/ 他の所は リサイクル品とか?
       
    で しかも 、 “ チームといっしょに練習をしている7人 ” と いうこと ですからぁ ~~
    なんて ラッキー な、遠藤 俊介 くん なんでしょうぉ ~~  (^O^)/
       
    世の中 なんでも 運です !    (^o^)ノシ あとで 画数 しらべ よ~ っと
       
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。