ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ302件目 / 全346件次へ »
ブログ

東電とGMを同じように考えている人がいますが私には疑問です。

東電の原発対応や体質等多くの問題があるのは事実のようで、抜本的改善は必要だと思いますが、一方で、多くの社員や関連会社の方々は、私達国民の為に、被爆、高温(火傷)、高圧(破裂)、高所(落下)、感電等のリスクのある作業環境で、日夜活動されています。

それによって私たちは安価で安定した電力の供給を受け、企業活動、インフラ、家庭等便利な生活を享受してきました。原発近隣の方々の批判は当然だと思いますが、影響の小さい私たちは、感謝も必要だと思います。また、痛み分けもある程度は負う必要があると考えます。

従って、GMとは異なり、損得だけで判断するのでは無く、もっと大切に考える必要があると思います。

マスメディアは何か問題が発生すると、一方的に批判し続けますが、体を張って頑張っている方々のことも考慮する必要があると考えます。これは、電力会社だけでなく、全ての職業に対しても言えることで、衣食住含め私達が毎日々無事に生活できることに、もっと感謝しても良いと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。