anjyu_catさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全35件次へ »
ブログ

おつかれさまでしたぁw 14日目w

今日も一日お疲れ様でした!

 

今日は後場で理想通りの展開になってプラが結構とれました!! が・・・

買いたい銘柄がなかったので、最近噂の銘柄を見てみると

すごいスピードで売買されていて少しだけ乗っかってみようと思い、

買ってしまいました・・・・。

そもそも、チェックもしていない銘柄を買うのは禁止にしてるはずなのに・・・

なんにも学習してない証拠です!!!

あっというまに含み損が増えていき、怖くてすぐに損切り! 

すると、すぐに騰がり・・・・

 

心底反省しました・・・  がしかし! 

空売りというのをしたことがなかったので、気持が動転してたんでしょうかねぇ・・

やってみようと珍しく強気にある銘柄を空売りしました。

もちろんさっきのこともあったので最少額で!

 

『あ~こうなればプラになってこういうするんだぁ』と感心してると・・・

いつの間にか15時すぎてました・・・ 持ち越してしまった(/_;)

 

疑問だったのが100円の株を空売りで1株すると95円で買い戻しになるんですかねぇ??

それとも普通に手元に95円の株は残ってない状態になるのあかなぁ??

勉強不足丸出しでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

月曜日も皆様にとって良い相場になりますように!!

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/4/9 15:04
      ~100円の株を空売りで1株すると95円で買い戻しになるんですかねぇ??
       それとも普通に手元に95円の株は残ってない状態になるのあかなぁ??
       勉強不足丸出しでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    これこれ。心臓に悪いな、っていうか命知らずって言うか、つい笑っちゃった
    ①まず、100円で「売り」したのだから95円で「買戻しだよ」
      また95円で「売った」らふたつになってしまうからね。(汗)
    ②95円で買戻しすれば5円の利益は出て、ゲームは終わるのよ。
  • イメージ
    anjyu_catさん
    2011/4/9 17:57
    Kattanさんw
    なるほどですね。
    単純に普通の売買の逆で下がったら利がでるという、いつもの逆ですねw

    ふと、思うんですが・・・・
    100円の株を1株空売りして、その時に100円の株を1株普通に買うと
    95円になってもプラマイゼロ??ってことなのか・・・・w

    それはできないのかな??できるんだったらかなり売買のやり方の
    幅ができそうなのになぁw
  • イメージ
    kattanさん
    2011/4/10 09:56
    anjyu_catさん
      ~100円の株を1株空売りして、その時に100円の株を1株普通に買う
    これを「両建て」といいます。大抵の証券では、原則禁止です。
    ふたつ証券会社持つとおおっぴらにできますね。問題は手数料だけ。
    両建てし、伸びる方をそのまま、片方をカットすることは結構やっている
    多いですよ。(私はやりませんが)
  • イメージ
    anjyu_catさん
    2011/4/10 21:56
    kattanさんw

    そんな技があるんですね!!
    利を出す確率がかなり高くなりそうなんですけど、甘いんですかねぇw

    それでみんないけるんだったら、みなさんお金持ちだらけですもんねw
  • イメージ
    kattanさん
    2011/4/11 12:01
    anjyu_catさん

    私はやったことないので何とも言えません。
    ただ、そんなに儲からないけど損は少なくはできるでしょうね。
  • イメージ
    anjyu_catさん
    2011/4/11 12:06
    kattanさんw

    うむ・・・w
    anjyuは今のところ、信用自体にもなれとらんので・・・・
    ノーマル売買でやっていきますよぉw

    今週用の銘柄選びはちょっと失敗したかも・・・^_^;
    なぜなら希望価格までまったく程遠い・・・w
    練り直しですわぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。