NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011040701

A5eef630b   Ebc609161   7ce558025  

今から外出するので、早めですが、日記をUpします。

検査入院と言ってたはずの、ふじたんくんさん
今日もログインした形跡無いし、
病気が病気なだけに超心配・・・。


治療入院しているレミオさんのことも気になる。


Randy ozzさんが
「みんかぶ、つまんねーから退会する」とか言うので、

今日は、ちょっと趣向を凝らして、わたしがデイで空売りした
 ・【5603】虹技
 ・【5911】横河ブリッジ
の15分足チャート(10日分チャート)を添付します。

ホントは3ヶ月と1ヶ月のチャートがあった方が、
なんでわたしが空売りで狙ったかがわかりやすいんですけど、
日記には、画像が3枚までしか添付できないので、
興味のある方は、長期チャートも見てみると面白いと思います。


昨夜に較べると、米ドルもユーロも勢いがなくなりました。
ん-、いいんだか、悪いんだか。

でも、為替や洋物投信やってる人は興奮状態でしょうね。


米国で3月11日に発売されたアップル社のiPad2は、
日本で3月25日の発売を予定していましたが、
震災により、部品供給がおぼつかなくなり、発売日が未定となってしまいました。


東電の時価総額が5463億円となり、中国電に抜かれ業界6位になりました。

東電の社長が出社してきましたね。

 早く、原子炉、何とかせい!
 早く、被災者の生活、何とかせい!

 アンタがやるべきことは、この2つだ!

 とっとと現地に行かんかー!



9983ファーストリテイリング
 11年8月期連結利益予想を上方修正、減益幅縮小
 配当:170円⇒180円 増配

2789.OS>  カルラ
 営業利益:2.7億⇒3.31億 上方修正

3384.NG>  アークコア
 営業利益:0.4億⇒1.13億 上方修正

8185.T>  チヨダ
 営業利益:31.74億⇒50.54億 上方修正

4732ユー・エス・エス、3377アイケイコーポレーション
 ジャパンバイクオークションによる業務・資本提携に関する個別契約締結
 及び株式譲渡に関する契約締結

3266ファンクリ
 韓国 現代證券株式会社との業務提携

9983ユニクロ
 海外売上3000億目指す

3382セブン&アイ
 配当:28円⇒29円 増配
 12年2月期純利益は21.8%減の875億円予想
 震災による特損を想定


7603.OS マックハウス
 営業利益:-6.14億⇒-6.33億 下方修正

2379.T> ディップ
 営業利益:6億⇒2.1億 下方修正



((ストップ高))
 8247 T2 大和
 2195 JQ アミタHD
 3322 JQ アルファG
 4570 JQ 免疫生物
 4763 JQ クリーク&リバ
 1711M 省電舎
   ・3日連続ストップ高:省電舎


((ストップ安))
  なし



((日経平均株価))
 9,590.93円(+6.55円)   



((為替))
 米ドル/円 85.23円
 ユーロ/円 121.78円



((4/8(金)の主な予定))
 ・国内
   2月国際収支(8:50)
  3月景気ウォッチャー調査
  3月企業倒産件数(13:30/前年比)
  金融経済月報
  オプションSQ
  《決算発表》
  サークルKサンクス、プライムワークス、久光製薬、トーセ、東京個別指導学院、
  マルゼン、千代田インテグレ、ガリバーインターナショナル、ハイデイ日高、
  オンワードホールディングス、タカキュー、チヨダ、リンガーハット、高島屋、
  ダイエー、イズミ、サカタのタネ
 ・海外
  独2月貿易収支(15:00)
  カナダ3月雇用統計(20:00)
  EU財務相会合



日本の起爆剤!
これでも、食らえ!

モーニング娘。 『LOVEマシーン』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。


今日は、5603虹技と5911横河ブリッジの空売りで得利益から募金を振り込みました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆日本政府を通じた東日本大震災義援金
  ・三菱東京UFJ銀行東京営業部(店番321)(普)0322313 
  ・三井住友銀行東京公務部(店番096)(普)0167524
    口座名義はいずれの銀行も 「東日本大震災義援金政府窓口」 です。

  ・ゆうちょ銀行(郵便局)00130-6-623461

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


42件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/4/7 18:10
    私も高血圧とめまいがするのでみんかぶやめるんです(爆)
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/4/7 18:36
    ↑東電の社長と同じ病気です。

    たぶんお兄様はこちらのほうが喜びます。

    おニャン子クラブ~恋はくえすちょん~
    http://www.youtube.com/watch?v=MgRAAtWS_kw

    8247 強いな。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/4/7 19:27
    Randy ozzさんのほうが私より勇気あるね。私もフレンズまだ多い。
    もっとこまめに考えなきゃ。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/4/7 20:49
    ふじたくんさんもレミオさんもここの書き込みでなんとなくのご病気を知りました
    私の友達で、二人、中期以上の癌で生還した人います
    当然、1年以上の入退院(数クールが過ぎるとそれ以上抗癌治療できないので
    一時退院らしいです)を繰り返し、完治

    二人の共通点は 「いつも笑ってる」それですね
    もちろん、私達が知らない間に何度も何度も泣いてられたでしょう
    でも、一人はいつも、笑ってる、くだらないこと言うては笑ってました
    退院したときに家に遊びにいっても、つるつるの頭のまま
    かつらを手に(笑)出てきてくれました 
    もう一人は退院して、体力つくと朝から晩までテニスしてました
    健康な私達に負けないくらい走り回って・・・

    人間の免疫力って科学の力では解明できない精神面が作用するのは
    これまた、証明されてますよね
    がんばってほしいです

    さてもう一人、レミオさんのご病気と同じ病気で完治された友人のお嬢さんいます
    五分五分の戦いだったみたいです
    ありとあらゆることを親御さんが調べられ、お嬢さんも前向きに明るく戦われ
    子供ができなくなるかもしれない選択肢は取らず、完治されて6年です
    最後は、たまたま弟の骨髄が適合
    年齢も、移植していい年齢に丁度達したので骨髄移植ができたという、
    幸運もあったみたいですが・・・

    皆さん、元気に明るく、株やら、なんやらの日記かかれてますが
    黙ってるだけで、実生活ではいろんな苦労されてる方多いと思います
    でも・・・
    「苦労してる」額にしわ寄せて生きていたら、幸運も逃げていく
    お気楽極楽を気取ってると、本当にそんな人生がやってくるような気がします
    えらそうに、長いこと語ってすいません(~_~;)
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/4/7 20:53
    おちゃちゃさん
    すばらしいです。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/4/7 21:03
    NewsFlash2CHさん、いつもお世話様です~

    虹技はスジッ子さん達がせっせと買い上げて来たらしいですよ、全体が上がった時によく空売りしましたね~素晴らしい!

    最後買い上げて来ましたからもう一段あるのかな?

    1711省電社、昨日寄り買い薄利で利確(;_;)今日がこんなに美味しいなんて(涙)です。

    東電、証拠金規制が入りました。どうなるんでしょ?ねぇ?信用組なんで、手が出せなくなります。ザンネン。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/4/7 21:15
    Randy ozzさん
    コメントありがとうございます
    えらそうにすいません
    私も、10年ほど前に突発性難聴(浜崎あゆと同じやつ)になって10日間、
    入院したんですよ
    緑の血が流れてると仲間では評判の体力の塊の私が晴天の霹靂でした・・・
    3割完治・3割後遺症残るが聴力は戻る、3割失聴という病気・・・
    私は幸いにも真ん中の後遺症残りながら聴力戻る・・・でした
    足が悪くてまともに歩けない友達に
    「お気楽極楽、なんの苦労もないように思われてるけど
     これで、ちょっとは嫌なこと経験したでって人に言えるやぁん
     ’はく’ついたやろ」
    っていうと、「甘い、甘い、まだまだ」って怒られました(~_~;)
    やっぱ、生きてるだけで、まるもうけ・・・
    Randy ozzさん も、やめるなんか言わずに、気楽に残ってくださいなぁー(*^_^*)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/4/7 21:34
    NewsFlash2Hさん
     こんばんは。

    米アップル社のipad2 日本発売での躓きで株価に影響がありましたか?

    ソフトバンクは好調で三月高値に挑戦、まだイケそうでしょうか。少し持っているもんですから。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/4/7 21:56
    だれも答えないので5911はわかりやすいですね。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/4/7 22:32
    私も重度の喘息と診断されて、もうすぐで1年経ちます。
    昨年の我が家の医療費は30万位でした
    毎日ハードワークと子育てで大変ですが
    気持ちだけは元気ですよ
    病は気からですw
    今日も投信が上がってます
  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/4/7 23:55
    NewsFlash 2CHさん。こんばんは。

    東電の社長復帰しましたね・・。

    いまさら・・。
    現地いっても・・。
    何の役に立つのかな???。

    と・・思ってしまいます。

    昨日の【問題】のですが。(横河ブリッジ)

    やってたら惨敗でしたね。
    リバの気配なし・・。
  • イメージ
  • イメージ
    こんばんわ^^

    また震度6ですか
    現地の方々はさぞ不安を感じてらっしゃるでしょうね

    都内在住な親の友人が不自由してるので
    こちらに疎開を薦めたけど断られたと言ってました

    人それぞれ色々事情があるのでしょうね

    そういえば昨日?生コンの話が出てましたが、
    大林組で海水使えるコンクリ開発したみたいです

    被災地で使えるといいのですが
  • イメージ
    s2678さん
    2011/4/8 01:15
    NewsFlash 2CHさん。こんばんは。

    地震がありましたが大丈夫ですか??
    東京でも揺れがひどく、停電だとニュ-スで知りました。

    2005年の九州西方沖地震(本震)があった後、その1ヶ月後にまた震度5弱(余震)が発生してたので、今回も同じ事にならないかと心配してました。
    津波警報が解除されたので少し安心しましたが、度重なる余震で被災者の方のメンタル面が心配です。
  • イメージ
    iamjunさん
    2011/4/8 02:34
    地震はほんとにいつまで続くんでしょうか。
    被災者のメンタルを考えると心苦しいです。
    トラウマになっている方だって多いでしょうに。。。
    仙台には20年来の友人夫婦がいるので気が気じゃないです。

    さてゼネコンへのシフトはいづれ来ると思いますが、一体どこが有望なのでしょうか?
    ぱっと思いつくのは、大成、鹿島、大林、あとは清水あたりです。
    前にあげた2つは、東北でのシェアも比較的高いようですが、如何せん海外リスクが高すぎです・・・。
    技術的には海水生コンの大林と、放射化コンクリ低減技術(放射性廃棄物量が100分の1に)の清水でしょうか?
    前者は復興全般に、後者は廃炉への期待になりそうですが、廃炉に関してはアレバが担当する話もあるようなので。

    5391は今日も続落でしたね。
    明日も下げて80円台になるようならINしてみようかと思っています。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/4/8 23:03
    ふじたんくんさん
    おかえりなさい。
  • イメージ
    BNFmakoさん
    2011/4/8 23:48
    セルシードビッグ開示三連続できました。月曜日注目です!
  • イメージ
    monarouさん
    2011/4/9 11:32
    NewsFlash 2CHさん こんにちは。

    日記が更新されていないので気になって^_^;
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/4/9 22:19
    北海道のにゃんです。
    今日から東京に来ています
    さっき秋葉原でパソコンを買って、こっちの友達と遊んでいました(^_^)v
    東京満喫中ですw
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/4/9 23:42
    そしてレミオさんもおかえりなさい。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。