証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

私が初めて写真集を買った日

昨日は私は初めて写真集なるものを買いました。
サンデー毎日と朝日グラフの東日本大震災の写真集であります。
各500円で、計1000円であります。
本屋でざっと中身を見たのですが、どちらも500円で買えるのには、安いなと思いました。


昨日の私は、先月の追突事故で修理に出していた車がようやく治ったという連絡を受けまして代車と交換し、それからマックを昼食にして、それから都内に出かけたのであります。
特に目的も無く、自転車でブラブラしようと思ったのであります。
久しぶりに池袋においていた自転車を使うので、恐らく空気が抜けているだろうと思って、携帯用のスプレータイプの空気入れが欲しいなと思ったのであります。
普段はカバンに入れているのですけど、今日は運悪く違うカバンを持ってきてまして、空気入れを探すことにしたのであります。
コンビニを3つ回りまして、コンビニには無いことがわかりした。
幸い自転車の空気はそれなりに入っていたので、東口の自転車屋さんならあるだろうと思い、そこまで自転車行きましたが、ママチャリ用のは置いてないとのことでした。
どうしようかと、とりあえずまた西口まで行った後に、東口のピカソ(ドンキ系列店)で自転車を買っているので、やれやれ、そこに行けばあるだろうと行きましたが、携帯用のは売ってないとのことでした。
参ったなーと思いまして、ビックカメラにないかなと思いまして、地下2階の日用品コーナーに行きましたが、ありませんでした。
そこで急に小用がしたくなりまして、トイレに入ったのですが、終わった後に大の方もしたくなりまして、個室の方を見たら、空いていないので、B1のトイレに向かったのであります。
しかしトイレは空いていたのですが、何と紙が無い。
しかたないので2階に行きましたら、ここも待ち人多くて空きそうも無い。
3階まで行って、ようやく用を足せました。
私はたかが空気入れを購入するために、一体何をやっているんだと情けなくなりましたが、今日はツイてないのでしょう、3階でエレベーターを使って降りるつもりでしたが、間一髪のところでボタン押下が間に合わず置いていかれ、結局階段で降りることになりました。

そういえば、サイバーエージェントの藤田社長のブログに、こんな記事がありました。
「運とツキの法則」
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10852725677.html
「運とツキ」を呼び込むには情熱が必要だというお考えのようですが、この日の私のツキのなさには、情熱の介入する余地は、ないように思いましたよ。

とりあえず自転車の空気は一応入っているので、今日のところは捜すのは止めようと思い、春日通りを南下することに致しました。
池袋にきてから2時間半後くらいになるでしょうか。
偶然にもキャンドゥを見つけ、スプレータイプの携帯用空気入れを買うことが出来ました。
しっかり空気を入れたら、前よりも自転車が軽く感じたのであります。
運気の流れも変わったなと思いましたよ(笑)

皇居前の芝公園から丸の内を写しました。
jpeg" target="_blank">http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/84/img2d93de93zik5zj.jpeg
ビルの建設現場があったり、観光客もしっかり戻ってきておりましたので、景気については、それほど心配は要らないかもしれませんね。

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)のビルの写真であります。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/85/img231133e9zik6zj.jpeg
木の枠が倒れているような気がするのですが、これは大丈夫なのでしょうか。
地震の影響でしょうか、それともデザインなのでしょうか・・・。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/86/img8a0e1013zikdzj.jpeg
ガソリン・レギュラー168円だそうであります。
タッケー!

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/87/imgce67cb4bzik3zj.jpeg
代々木公園にて。
アカペラの合唱が聞こえたり、ストリートシンガーの歌が若干1名聞こえたりして、聞いていたら何だか、自由な気分になってきたのであります。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/88/imgcdc6c5f5zikezj.jpeg
電車の中がチラッと見えました。
皆さん、どんな人生を送っているのでしょうね?

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/89/imgcfa07c12zik0zj.jpeg
新宿です。
もうくたくたであります。
この頃になると、あまり考え事はしなくなりました(笑)

家に帰って、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の株価を見ましたら、かなり売り崩されておりますね。
まさに「買えば下がる株式投資」であります。
この仕組みは、我々に株を売った人が儲けるには、株価を下げて我々に損切りしてもらう以外に無いゆえ、株価を売り崩してくるのであります。
ま、しかしながら、この株は長期優待狙いの低額の単元株株主が多いですからね。
損切りする人はほぼ皆無だと思いますし、売り崩す過程でも新規株主が続々と誕生しているような気がします。
覆水盆に返らずであります。

さて、そんなアマナHDでありますが、先日こんなIRが出ていましたね。

アマナインタラクティブの出版から広がるデジタルサービス
キッズファッション誌「MilK(ミルク)日本版」販売開始 

 アマナグループにおいて広告の企画制作を手がける株式会社アマナインタラクティブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤幸宏、以下アマナインタラクティブ)は、2011年4月4日(月)、パリ発のキッズファッション誌「MilK(ミルク)日本版」の販売を開始しました。

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/04/news11040417.html

公式サイト
http://milkjapon.com/

私の元に入ってきた情報を総合的に勘案いたしますと、このIRはアマナHDの歴史にとって、重要な転換点になるIRであることがわかるのであります。
「MilK(ミルク)日本版」の権利獲得によって、アマナHDは二つの新しいことに挑戦することになったからであります。

一、広告枠収入の発生。
今までアマナHDは基本的に広告枠を販売するビジネスはやっておりませんでしたが、雑誌の販売をする以上、これからはやらないわけにはいきません。
広告枠販売事業という、新たなビジネス領域が生まれたのであります!
株主総会でも言っていましたよね。
「事業領域の拡大」でありますよ(笑)
元々広告制作会社なのですから、最もシナジーが発生する分野の一つとも言えます。
やるからには、本格的に広告枠販売部門の立ち上げをお願いしたいと思います!
アマナHDには、広告枠として使えそうな、アクセス数の多いウェブサイトもいくつかあります。
こちらの活用も検討をお願いいたします。

二、媒体の獲得。
マスメディア獲得というには、いささかニッチな分野(フランスの子供ファッション)でありますが、その第一歩を踏み出したのは間違いないことであります。
これからは情報をクリエイトする責務も担うなるのです。
ビジュアルコミュニケーションをクリエイトしてきたアマナHDであります(笑)
この分野でも十分にシナジーを発揮してくれると、私は期待しておりますよ。

人にしても企業にしても、生きていく以上、誰しもが初めての経験というものを、必ず体験いたします。
私がこの日、初めて写真集を買ったように、何事も無かったかのように初体験を済ませることもあれば、もしかしたらそうでないこともあるかも知れません。
しかし、泣いても笑っても、経験をしてしまった以上、もはや経験者なのであります。
これからは経験者として堂々と世の中と渡りあえるようにと、祈りを込めて、私は心からアマナホールディングス(http://amana.jp/)を祝福したいと思うのであります。

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」さん、マスメディア獲得と広告枠販売事業獲得、おめでとう(笑)


登録日時:2011/04/07(06:09)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+8.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.2 22.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.91

▲ +0.17

ユーロ/円

122.56

▲ +0.25

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!