TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5111件目 / 全6457件次へ »
ブログ

カゴメが震災被害で特損、東電株下落で評価損計上企業も相次ぐ

カゴメは、2011年3月期連結決算で、東日本大震災の被害額などで、36億円の特別損失を計上するそうです。

栃木県と茨城県にある野菜飲料などの2工場が壊れた被害12億円のほか、保管していた在庫の荷崩れなどでも損失が出たそうです。

同時に純利益は前年同期比40%増の42億円から同26%減の22億円に下方修正したとのことです。

 

また、東京電力株など株式市場の低迷で、前田建設工業やハザマなど、有価証券の評価損を2011年3月期決算に計上する企業が、相次いだようです。

前田建設工業は38億円を、ハザマは7億円の損失をそれぞれ計上し、東電株を中心に保有株の大幅な下落を反映させる必要に迫られたようです。

電力会社向け機器のエナジーサポートも9千万円の評価損が出るようです。

 

これから続々と震災の被害額が発表されるでしょうし、評価損を計上する企業もまだまだたくさん出てくるでしょうね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/5 07:17
    おはようございます。

    震災の荷崩れだけでこんなにでてしまうのですね。

    しかし、需要があるとこはものすごく売上が伸びていますね。

    この前の大量購入は日興AMとブラックロックのうちどちらかなんでしょうか?

    相当痛んだようです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/4/5 20:12
    yoc1234さん こんばんは。

    荷崩れしても、中身が大丈夫であれば、被災地に寄付するといいですね。

    大量購入はかなり痛んだでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。