mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全476件次へ »
ブログ

【十字軍】に徹底抗戦を!報復攻撃を主張したカダフィ大佐

 【カイロ時事】リビアの最高指導者カダフィ大佐は19日、米英仏軍の攻撃を受けて演説し、「リビアは十字軍の不当な攻撃に直面している。国民に武器庫を開放する」と述べ、徹底抗戦を呼び掛けた。また「地中海は戦場と化した」とし、欧米側に報復攻撃を加えると主張した。
 米英仏軍を「十字軍」と表現したのは、イスラム教徒が大半を占める国民に「イスラムの敵」であることを印象付け、軍事介入の不当性を強調する狙いがある。大佐は「アフリカ、アラブ、中南米、アジアの人々は力を貸してほしい」と訴えた。
 カダフィ大佐の影響下にあるリビア国営テレビは、首都トリポリ、中部のミスラタやシルト、東部ベンガジなどが米英仏軍による空爆やミサイルの攻撃を受けたことを認めた。その上で「トリポリ郊外の病院が攻撃を受けた」などと報じ、民間人に被害が出ていると強調した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011032000048

ついに攻撃が始まりました。カダフィ大佐が【十字軍】と表現したことが気になります。イスラム原理主義過激派やアルカイダなど、さまざまなグループが参戦し、泥沼化しなければ良いのですが。早期に解決しなければ十字軍は逆に悪とされ苦戦を強いられそうです。第三次世界大戦が現実化しないことを祈ります。

http://minkabu.jp/blog/show/318134
2件のコメントがあります
  • イメージ

    難しい局面ですけど…

    英米仏がカダフィを後押しして独裁者打倒を叫ぶ民衆側の反政府軍に攻撃をしかけているのなら、イスラムが結束して中東全域に戦禍が拡大する恐れはなきにしもあらずですが…

    今回は逆ですからね。

    反政府軍に味方している多国籍軍に中東がそこまで反感を持つのかどうか?ですね。

    ま、カダフィが中東でどこまで支持されてるのかによりますね♪
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/3/20 14:31
    マーリンエンジンさん、こんばんは。

    そうです。今はカダフィ大佐の政府軍に支持する者はいないようです。このまま手を抜かずに一気に片付けて欲しいものです。標的を十字軍にすり替えられる前に!

    私もこのまま日記に書き続けると命を狙われそうなので過激なコメントは控えさせて頂きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。