フォーナインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全369件次へ »
ブログ

金輪際、巨人戦は見ま宣言

津波の心配は薄れたものの余震は続いており、未だに行方不明者は多く原発の問題も収拾されていないというのに...まだ、災害は現在進行形だということが理解できないのかね...最低だ。

 

東北地方が今回の大震災から完全復興するまで、スタジアムは勿論、テレビ中継でも巨人戦は観戦しないことに決めました。

 

3月中開催の全カードをチャリティーマッチにするなら話は別だけど、軽々しく被災地復興のためになんて言うなって気がします。まだ被災地の人達は観戦できる状態ではないでしょうに。

 

 

 

 


ナベツネ25日開幕を厳命!開幕問題を一刀両断

デイリースポーツ 3月17日(木)9時41分配信


 

巨人・渡辺恒雄球団会長が16日、3・25のシーズン開幕を厳命した。都内ホテルで行われた燦燦会で「明るい活力を持って、国民の大衆に見せることができるのはプロ野球選手」と、被災地復興のために全力プレーをみせるよう選手に要望した。
 「東日本巨大地震復興支援」として会を始め、壇上に立った渡辺会長。開幕問題に触れ「開幕を延期しろとか、プロ野球をしばらくやめろとか俗説がありましたが、大戦争のあと、3カ月で選手から試合をやりたいと声があり、プロ野球を始めました。フェアプレー、緊張した試合をすれば見ている人は元気が出て、エネルギーが出て生産力が上がる」と力説した。
 燦燦会には約200人の財界人が集まった。大震災に配慮し、選手へのサインや記念撮影の禁止が放送されると、マイクを奪い「だれが言ったんだ!何でも禁止させればいいってもんじゃない。後で懲罰する!」と怒鳴り散らした。
 会長の意見にほかの球団幹部も同調。滝鼻オーナーは「放射能が飛んでくると言っていたが、あれが野球ができない数値なのか。もっと科学的に考えたほうがいい」。清武球団代表も「条件が許せば25日にやりましょうということ」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000025-dal-base

6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/3/17 22:57
    こんばんは。

    野球ファンとして、ナベツネの言葉には心底怒り心頭です。
    せっかく日本プロ野球がファンを大事にし始めて、
    ストライク、ボールの表示順まで変え、
    大リーグに近い飛ばないボールを使用することになったのに、
    ホントに残念です。

    三月の収益を寄付するのならまだしも。
    ・・・もともと巨人嫌いなので、試合を見ることはありませんが、
    金本、新井選手の不服の発言は正当です。
    彼らの意見は正しい。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/18 01:10
    球さん
    こんばんは。

    各球団にも経営上の都合があるでしょうが、海外を含めてこれだけ世間が救援だ、義援金だといっているさなかに、我々は影響ないので予定通り普通に開催しますって感覚が理解できませんね。

    生命、安全に関わる問題が収束していない状態だというのに、未だに巨人戦を放映しておけば国民が喜ぶと思っているみたいで時代錯誤もはなはだしいです。

    せめて各球団のホーム開幕戦の収益を義援金にするとかいってくれれば野球観戦も被災地への応援に繋がると思えたのに残念な話です。
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/3/18 03:06
    こんばんは!!

    確かに被災者を勇気づけるため!!と言うのはわからないこともないですが、
    みんなが節電中なのにドームはさすがにまずいです

    場合によってはデーゲームも有り得ると見ましたが日中でもドームだとライトがいる気が……

    そもそも開幕戦が平日デーゲームなんて絶対盛り上がらないですし。

    人気が落ちてきているのが加速しそうです。

    あのお爺さんに逆らえる人いないんですかね??
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/18 19:39
    こんばんわ

    国が東京ドームの使用はしないでって言い出しましたね

    パリーグは開幕延期を決めたのに、銭がめの中●と巨●が開幕断行を進めたようですね。

    こんな事しているから、いつの間にか実力だけでなく人気でもパリーグに追い抜かれてしまうんですよね
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/18 20:43
    かにたまさん
    こんばんは。

    永らく球界を牛耳ってきたドンですからね。かなり強硬に主張しているようなので、球界関係者で正面切って意見できる人はいないでしょうね。

    影響力を持つ人がいるとしたら、それは読売新聞の定期購読者でしょう。「4月から読売新聞いりません」と現契約者の1~2割が動けば、考え方を改めるのではないかと思います。

    それにしても、延期を望む声に対して【大衆の俗説】と切り捨てた感性が絶対に許せません。

    試合毎の収益は当日券よりも前売り券の方が比率として高いでしょうし、注目度が高くてチケットの売れ行きが好成績を上げる開幕戦なので、物理的に開催が可能なのだから延期をして前売り券の払い戻しをしたくないというのが本音でしょう。

    >人気が落ちてきているのが加速しそうです。

    野球の魅力に自信があるのなら延期にして払い戻しを選んでいたでしょう、すぐに取り返せるからということで。自信がないので延期する勇気も持てなかったんでしょうね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/18 20:45
    ひさっちさん
    こんばんは。

    この時期に東京ドームで大電力を消費するというのは、反社会的というのはいい過ぎかも知れませんが、それに近いものを感じます。国を挙げて節電を呼び掛けている中で、よりによって東電エリアの東京ドームですからね。

    我らが中日も25日開幕推進派なのはとても残念です。中電エリアでのD‐C戦なので物理的支障は何もないですが、自分達には影響がなかったから関係ないという感覚は捨てて欲しかったですね。

    開幕戦ホームのG、S、Dの意向が重視された結果だと思いますが、新聞社が親会社の2チームが強行へ動いたというのは皮肉な話だと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。