yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14465件目 / 全20832件次へ »
ブログ

名古屋城と武将隊

39ffa9819   B8a7b79b0   692d12c3f  

 





名古屋城と武将隊
2011年03月05日


名古屋城も長束という梅が咲いています。武将隊の徳川さんも記念撮影です。すごい人気で、門の方まで長い列ができていました。徳川家康の命で作られたといわれていて、何か因縁を覚えます。二の丸では道しるべが咲いていました。どちらも古い木で年月を感じる木です。



 



8件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2011/3/5 13:05
    こんにちは。

    名古屋城にも武将隊がいるのですね。
    若い男性達ですから、女性客にもてるのでは。

    ちなみに、当地には伊達武将隊がいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/5 13:33
    daikonさん
    こんにちは。

    もともと、雇用促進で名古屋城にこの武将隊ができて、各地に行き、この前は北京万博も行ったようです。

    その後各地に武将隊ができる、大本になったようです。

    伊達武将隊とも何度か交流があり、お互いい行き来しています。

    子供のいる女性に人気のようです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/5 13:40
    yocさん こんにちは

    やっと過ごし易い季節になりましたね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/5 13:47
    黒鮪殿下さん
    こんにちは。

    朝すごく寒くて、肩がいたくておきてしまいました。

    ダウが下がっていてびっくり。

    昼はようやく暖かに。

    呼続の四季桜まだ咲いています。
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/3/6 00:06
    こんばんは!!

    武将隊のかた(とくに信長さま)は芝居の練習はもちろん、
    きちんと歴史の勉強もしているので好感がもてます

    生放送のTVで堂々と信長さまを演じているのを見てプロ魂を感じました
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/6 09:34
    かにたまさん
    おはようございます。

    彼らはほとんど無職の状態から、今の仕事が貰えて、大喜び。

    当然意識は高いです。

    ところが、予算が名古屋市の予算でやっているので。

    市の臨時職員でもあり、契約社員です。

    来年で契約が切れ、どこかが彼らを引き取って面倒見なければなりません。

    しかし今のところ実収入2000万円しかなく、市の補助がなければ消えてしまいます。

    これは何処の武将隊も同じです。

    だから必死になれるのです。
  • イメージ
    yocさん♪(*^ー゚)vこんにちは

    かの有名な中小企業から大企業まである名古屋でさえそうなのですね。

    全国の伝統文化や芝居まで難しい現状があるのですね。

    一部企業で芝居からアトラクション、歌から趣味の領域まで後押ししているスペシャル企業があるようです。

    本当みんなを楽しませたり面白い才能がある人がいるのに
    もったいない話が多いですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/6 17:54
    我らの希望o´`)ノ⌒☆♪+。*;・°★さん
    こんばんは。

    彼らを支援する人々がいます。

    その組織に100円ずつ出してもらい、続けてもらうという手もありますし。

    グッズやアトラクションの出演料を貰い、もっと価値を高めねばなりません。

    でも、おのずと限界があると思います。

    そこで、みんなの演技や、企画力が試される1年になりそうです。

    多くの人にバッチやタオルなど買って貰う必要があるのでしょう。

    芸能人としてはまだまだ三流です。

    頑張って一流になってほしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。