TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5175件目 / 全6457件次へ »
ブログ

セブン&アイがドコモを抜いてタワーレコードの筆頭株主へ

セブン&アイHDは、タワーレコードの株式の8.15%を伊藤忠商事から3月末に買い取るようです。

セブン&アイのタワーレコードへの出資比率は計44.6%となり、NTTドコモの42.1%を抜いて筆頭株主になるそうです。

セブン&アイはタワーレコードとの関係を強め、グループのネット通信販売で音楽CDなどの品ぞろえを充実させたいようです。

セブン&アイは、20%出資する「ぴあ」とタワーレコードとの連携による音楽イベントも開催し、チケットや関連商品をセブン-イレブンで販売することも検討するようです。

 

今までドコモがタワーレコードの筆頭株主だったんですね。

セブン&アイとドコモとタワーレコードの三者が組んでコラボしても何かできそうですね。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/3 01:30
    ふ~ん???

    nyajyaraが7&i HD の株主やめてから、にゃんだか景気がいいじゃないでしゅか?

    でも、7&i は株主には冷たい会社なのら。

    株主総会に出ても、お水いっぱいでてきましぇん。

    アルバイトの従業員にも、割引券を出しているのに、株主にはにゃにもくれましぇん。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/3/3 20:55
    nyajyaraさん こんばんは。

    今時株主総会で水もでてこない会社は珍しいですね。
    そんなに行っているわけではありませんが、私の出席した株主総会では、水やお茶、コーヒーなどがでていました。
    それが普通だと思っていましたが、そうじゃない会社もあるんですね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/4 01:56
    nyajyaraが、ヨーカ堂の株を買ったとき、某証券会社が「ヨーカ堂は株主に冷たい会社ですから、どうせ買うならヨーカ堂に卸している会社を買いませんか?」と言われました。そこを買うと、何故だか?セブン・イレブンの買い物券をくれるとかにゃんとかで・・・

    でも、nyajyaraは『子供の頃からヨーカ堂で買い物をしているから』と、2000株以上を買ったのでしゅが・・・株主総会に出たら、会場は本社で、水もでにゃいし、おみやげもなしW。

    交通費はかかるし、nyajyara が,「ヨーカ堂は株主に冷たいと某証券会社に言われましたが、本当ですね。他のところは、こういう株主優待をくれますけど」と、別のスーパーの株主優待のカードを見せました。

    すると、「だから、経営が破綻したんだ」と罵声が!

    nyajyara、あまりの下品な暴言に、そいつを振り返ってにらみつけてやりました。ちゃんとまだ営業しています。
    桜か?と思いましたね。
    それから、株主には配らないで、従業員やパートまで10%オフの割引券を出していて、アイワイ・カードと名前が違う人が使ってもなんのチェックもせずに、10%オフしているのは怠慢だと言いました。本来は、従業員(パートも含む)と生活を一緒にしている家族だけしか使えないはずが、友だち・知人・店子にまで渡っています。それで、金品の授受がされている場合もあります。見ています。

    それは、売り上げを圧迫し株主の利益を損ねていると言いました。

    そうしたら、他からも文句ばっかり出てきました。これこそ、株主総会じゃ!
    (でも、JTではnyajyaraは、JTの製品を買いましょうね株主総会で言いましでしゅ。良い会社には優しい?株主でしゅ)

    それでも、納得がいかない数人が株主総会が終わっても受付にたむろっていたら、「こちらへ・・・」と、本社内の喫茶室に通され、一人ひとり苦情を聞いて手帳に書き込んでいました。

    最期の人は、従業員が仕事中にいちゃいちゃしていて、それを苦情として出したら、『無料の電話を使って苦情を言うなんて』と、電話を切られたそうです。
    で、普通の電話番号に電話しても電話を切られると言っていました。

    まあ、なんと・・・

    文句を言い終わったnyajyaraたち(知らない人どおし)は、先に帰りましたが、皆で、その人を激励して帰りました。

    その後、nyajyaraが利用している店舗でも、うらで特別に安くしてもらっている株主でもないヨーカ堂関係者でもない人がいて、他のお客のうわさになっていたので、店長に苦情を言いました。nyajyaraも2回それを目撃したので、確信しました。

    不正をした当人は認めているのに、店長は認めないで、わざわざ配達記録で言い訳してきました。

    で、nyajyaraは、そのときロスカットしてヨーカ堂の株を全部売却しました。
    で、それをサービス・カウンターに言って買い物をひかえたら、nyajyaraは割と上客なので、店長が代わりました。

    年間食品でも10万くらい(家具や寝具も買っていた時には30万くらい)買っていnyajyaraが、その年は3万円くらいしか買い物をしませんでした。

    当然、他のスーパーでの買い物が増えただけです。

    株主はちゃんと意見を言わないとね。

    あ、名前を出したから削除されるかも・・・ですね。

    nyajyaraが子供の頃、ヨーカ堂はまだ芋スーパーでちた。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/3/5 01:14
    nyajyaraさん こんばんは。

    株主総会で発言されたんですね。
    罵声の株主は、ひょっとしたら社員株主だったかもしれませんね。
    痛いところを突かれた会社側にとっては、煙たい存在なんでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。