リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1430件目 / 全2698件次へ »
ブログ

株主に とっては、清算の お話は、凄惨な お話し ?






NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 



 

不正経理リンコー子会社が清算
     

新潟市の港湾運送会社 「リンコーコーポレーション」 の子会社で、不正経理のため多額の債権の回収が

難しくなっていた 「臨港商事」 は、25日、新潟地方裁判所に特別清算を申請しました。

     
新潟市の港湾運送会社 「リンコーコーポレーション」 の子会社で貿易などを取り扱っていた 「臨港商事」 

は、元社長らによる不正な経理処理の結果、12億円あまりの債権が回収できなくなっていました。

     
その後、 「臨港商事」 は債務の整理を進めていましたが、早期に債務を解消するのは難しいと判断しました。

    
このため 「臨港商事」 は保有するすべての資産や事業を、負債とともに、親会社の 「リンコーコーポ

レーション」 に譲渡した上で、会社を清算することを決め、きのう(25日)新潟地方裁判所に、裁判所の

監督の下で手続きを進める 「特別清算」 を申請しました。

     
「臨港商事」 の負債総額は8億7000万円にのぼる見通しです。 また 「リンコーコーポレーション」 は

去年、公開した有価証券報告書のなかで 「臨港商事」 の不正による債権を回収できない懸念があったにも

かかわらず、損失を少なく計上していたと証券取引等監視委員会に指摘され、課徴金300万円を支払うことに

なりました。

     
「リンコーコーポレーション」 は 「株主や投資家など関係者にご迷惑と心配をかけたことを改めておわび

します。 信頼回復に努めます」 とコメントしています。             02月26日 09時36分

 

 

ところで、 “ リンコー ” は “ 利口な ” ?  会社 だったんで、 しょうかぁ ~~   \~/(^o^) ちゃう ちゃう

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/27 22:49
    リモさん こんばんは

    きっと臭せい(不正)のでしょう!

    http://minkabu.jp/blog/show/318439
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/2/28 00:01
    黒鮪殿下さん  こんばんは ~ 。
        
    > 「 ・ ・ ・ 信頼回復に努めます」 とコメントしています。
       
    というかぁ “ 資金回収 ” に努めます とコメントして いただきたい ですねぇ  (^O^)/
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。