mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全476件次へ »
ブログ

セールスフォース

ブルームバーグなどのアナリストが4Qの決算見通しを引き上げている。HEROKUを買収しRUBYを新たな言語として加えCRM(セールスフォース)のプラットフォームが強化されて顧客の増加が著しい。

グーグルやマイクロソフトを凌駕するプラットフォームとして期待できると報じている。

それとタッグを組むシナジーマーケティングは凄いことになりそうです。グーグルを超える日もそんなに遠くはない話かもしれません。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/2/26 11:57
    米国セールスフォース・ドットコム、2011年度(FY11)第4四半期業績 (2010年11月1日~2011年1月31日)および年度決算を発表

    【米国発プレスリリース】
    2011年2月25日
    株式会社セールスフォース・ドットコム
     

    エンタープライズ・クラウドコンピューティング企業として初めて
    ランレートベースの年間売上18億ドルを突破
     

    ≪サマリー≫

    FY12の売上ガイダンスを20億3,000万ドル~20億ドル5,000万ドルと予測
    当四半期の売上は、前年比29%増の4億5,700万ドルを記録
    通年収益は、前年比27%増の16億5,700万ドルを記録
    当四半期のオペレーティング・キャッシュフローは前年比81%増の1億6,600万ドル
    通年のオペレーティング・キャッシュフローは前年比69%増の4億5,900万ドル
    繰延収益の残高は前年比33%増の9億3,500万ドル
    当四半期における新規導入企業数は5,100社
    総導入企業数は前年比27%増の92,300社

    ≪セールスフォース・ドットコム会長兼CEOマーク・ベニオフのコメント≫
    「エンタープライズ・クラウドコンピューティング企業として初めて、売上20億ドル以上となる見込みを順調に達成しています。創業から売上10億ドルを達するまで10年かかりましたが、それからわずか3年で20億ドルを突破すると見込まれます」

    ※本プレスリリースは、2011年2月24日に米国セールスフォース・ドットコムが発表したリリースです。NYSE上場企業の正式発表のため、原文(英語)のまま報告させていただきますが、ご参考までに上記の要約を追記させていただきました。詳しくは、英語原文をご参照ください。
    http://www.salesforce.com/company/news-press/press-releases/2011/02/110224.jsp

    セールスフォース・ドットコムについて

    セールスフォース・ドットコムは、企業のコラボレーションやコミュニケーションに変革をもたらすエンタープライズ・クラウドコンピューティング企業です。コンピューティングのパラダイムシフトをもたらすCloud 2を企業に提供し、次世代のソーシャルコラボレーション、モバイル性、オープン性を実現します。プラットフォームとアプリケーションサービスの主な内容は以下の通りです:

    Salesforce Chatter: 企業内ソーシャルネットワーク
    Sales Cloud: SFA(セールスフォースオートメーション)と商談管理
    Service Cloud: カスタマーサービスとサポートソリューション
    Force.comプラットフォーム: カスタム・アプリケーション開発
    Heroku: Rubyでのソーシャルアプリケーションやモバイルアプリケーションの開発
    AppExchange: 世界最大規模のエンタープライズ・クラウドコンピューティング・アプリケーションのマーケットプレース
    2011年1月31日現在、 同社のサービスは、日本郵政グループ、みずほフィナンシャルグループ、三菱UFJフィナンシャル・グループ、株式会社損害保険ジャパン、日立グループ、日本通運株式会社、株式会社ファーストリテイリング、中外製薬株式会社(敬称略、順不同)を含む、世界92,300社に利用されています。

    本リリースおよび他のリリースや発表などで言及している今後提供予定のサービスや機能には、現在のところ利用できないものが含まれている場合があります。サービスおよび機能の提供開始日は事前の予告なく延期または中止される可能性があります。セールスフォース・ドットコムのアプリケーションのご購入を検討中のお客様は、現在利用可能な機能に基づいてご購入を判断くださいますようお願いいたします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。