収益性
0
活発度
0
人気度
74
収益量
0
投稿量
61
注目度
50

NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ373件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -1/8-

Cb87044c4   5a182e8c2   2d12c5bbe  

∇ダウ:12,827.49(+27.31) ナスダック総合指数:2,499.46(-5.19) S&P500:1,416.18(+4.55)
前日終値を挟んでジグザグな動き。ナスダック総合指数は7営業日続落。ボラは高め。出来高は多いので様子見っていうよりも売り買い交錯って感じだと思われます。長期国債が買われているのでなかなか株式に資金が戻ってこないですね。今週は、重要経済指標の発表が少ないかわりに、10-12月期の決算発表が始まったり、アメリカの偉い人の講演があったりします。重要なのは、水曜引け後にアルコアの決算、木曜にバーナンキFRB議長の講演ですかね。

・米大統領、景気先行きに懸念・減税恒久化目指す構え
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080108AT2M0800C08012008.html

・ポールソン米財務長官、早急な景気刺激策を望まず
ポールソンの言葉って説得力がある気がする。日本語でしか読んでないけど。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29643820080108

・米金融・債券市場展望=FRB幹部の発言に注目
http://jp.reuters.com/article/globalEquities/idJPnTK807663420080107


∇日経平均:14,528.67(+28.12) TOPIX:1,403.06(+10.35)
現物にしっかりした買いが入らず、前場は先物に振り回されてふらふらした動き。JGB先物とのペアトレードの影響が強かった模様。後場の後半、メガバンクが物色されTOPIXがじりじり上がっていき、日経平均もつられて上がっていきました。アドバンテスト、東京エレク、京セラ、TDK、ファナックといった値嵩株が弱かったので日経平均は辛うじて前日比プラス。東証一部出来高は昨日よりも少し増えました。業種で強かったのは、銀行、建設の内需と、海運、鉄、非鉄、商社などのバリュー系。
最近、TOPIX先物と現物が逆鞘の時間が多くて、手口を見ると今日もGSが大量に売っています。これでGSのTOPIX先物の建玉はここ数年で最も少なくなりました。OP手口も何か大きくやってますし、第一限月だけの先物OP手口から判断するのはアレですけど、とりあえず今月のSQが終わるまでは要警戒かなと思います。杞憂に終わればいいんですけどね。


∇YOZAN、相変わらずレベル高いぜ
・本社の賃貸借契約について
http://www.yozan.co.jp/pdf/080107c.pdf


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
「業種勉強会」コミュ
五回目「鉄鋼」調査報告出ました。イカのおすしさん、ありがとうございます!
http://minkabu.jp/groups/topic/show/3172
http://minkabu.jp/groups/topic/show/3173
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん (対象外)
    2008/01/08(20:06)
    NGTNさん、こんばんは。

    今日は本当に先物にかき回されたような1日でしたね。上げたかと思えば下げる、下げたかと思えば上げる。日経の日中足見ると後場V字になっていますがプラス圏からマイ転しての上昇ですからね。決して褒められたもんじゃありませんね。

    >とりあえず今月のSQが終わるまでは要警戒かなと思います。
    分かりました。警戒しておきます。というか最近相場を静観しているだけですけど。
  • イメージ
    NGTNさん (対象外)
    2008/01/08(21:32)
    ヨッシーさん、こんばんは。

    自分の相場観ですとリバウンド局面だと思うんですよね。一社から先物売りがあれだけ出てもプラスで引けたってことはそれだけ現物へ買いが入ってたってことですし、為替も落ち着いてきています。でもSQが近いのでどうも先物OP手口が・・・
  • イメージ
    今晩は~♪
    そろそろ仕入れに入っています
     でも、用心して買いポジションは低め。
    信用売りで、楽しんでいる状態。
     内需関連が買われていますから、けっこう先が楽しみになってきていると思っていますけど、今週はリスクが高いので、様子も見ながら安値を拾っていきますよ。
     早くアメリカの銀行決算が出てほしいですね。
    どうせ悪いに決まっているのに。
     サブプライムローンは、結局評価 30%位ですか?
    売るに売れないボロ株ですね。
  • イメージ
    NTGNさん、こんばんは。

    YOZAN、こんな状況で何故株価上昇となるのか不思議なものですね。ピクセラも遂に勢いが途切れましたし、グッドウィルも通常の取引に戻りましたね。

    明日は凪の時間でしょうか?
  • イメージ
    NGTNさん (対象外)
    2008/01/09(00:44)
    ひでたろう1234さん
    こんばんは。米金融機関の抱えている腐ったCDOは、もう評価額ゼロくらいで出しちゃって欲しいですね。ちなみに、日本ではみずほFGの抱えている住宅ローン関係のもまだ評価損が膨らみそうです。欧米金融機関のとは違う種類のものなので、あちらほどひどいことにはならないとは思いますが。
    最近は、実体経済への影響の方が重要視されてきている感じなので、金融機関の決算が出揃っても相場はアク抜けはしないのではと思っています。


    ナイス橋本・龍太郎さん
    こんばんは。YOZANは倒産以外は好材料みたいですよ。しかし、売上の10倍の赤字を出したり、家賃払えなくて追い出されたりと毎度笑わせてくれます。ピクセラは信用売りが出来ないので、崩れるときは一気にいきますね。
  • イメージ
    さ のさん (-106.63point)
    2008/01/09(00:50)
    うーん、
    家賃払わなくて追い出されるとは・・・

    面の皮が厚いってのも大事なことですよねぇ。
    ほんとか?
  • イメージ
    NGTNさん (対象外)
    2008/01/09(01:12)
    さのさん、

    こんばんは。YOZANは会社HPのIRのディレクトリを丸見えにしてて、開示前の資料が見れちゃったりとネタには事欠かないです。

    株券印刷業の会社はたいてい面の皮が厚いですね。面の皮が厚いからこそ、ここまで生き延びてきたんでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。