リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1437件目 / 全2698件次へ »
ブログ

世界の オナベ ?






NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 



 

「世界の鍋グランプリ」 開催
    

世界各国の鍋料理を集めたコンテスト、「世界の鍋グランプリ」 が新発田市で開かれました。
    

このコンテストは、旅館などで客が使ったげたを供養するために新発田市にある月岡温泉の観光協会が

毎年行っている祭り、 「どんど祭り」 にあわせてことし初めて開かれたものです。

    
会場には6つの国の料理を扱っている県内の19の飲食店などがそれぞれ1品ずつ鍋料理を出品しました。

    
出品されたのは、地元、新発田市で収穫された野菜や特産の豚肉を使った豚汁を始め、フランスの地中海

地方で伝統的に作られている 「ブイヤベース」 、パスタや野菜を使ったクリームスープなどで、訪れた大勢の

家族連れなどが行列を作ってつぎつぎと買い求めていました。

    
グランプリは訪れた人たちが投票する割り箸の重さで競われ、新発田市の飲食店と山形県に本店のある

銀行が共同で出品した 「山形いも煮」 が選ばれました。

    
会場を訪れた新潟市の60歳の女性は、 「値段も手頃でとてもおいしいので何杯も食べてしまいます。

すべて制覇できるように頑張ります」 と話していました。

     
主催した 「月岡温泉観光協会」 の小竹英之宣伝部長は 「鍋をきっかけにより多くの人に月岡温泉に

来てもらいたい」 と話していました。                       02月20日 18時07分

 

 

なぁ ~~ んだぁ  鍋料理の こと だったん ですねぇ ~~    (^o^)ノシ

 

ところで、 「 世界の オカマ グランプリ 」 って ?  あるの カマ ~~~     ( ^ ^ゞ

 

 

4件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/21 17:15
    リモさん こんにちは

    私は多分「世界のオバケグランプリ」でつ(笑)。

    http://minkabu.jp/blog/show/315562
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/2/22 08:02
    株式投資入門さん  おはよう ございま~す 。
        
    蔵王は やっぱり ? 樹氷 で ひょ ~~   (^o^)ノシ
        
    樹氷 と言えば、 “ アイス・モンスター ” と いうことで ?  これまた おばけ ですね
        
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/2/22 08:09
    黒鮪殿下さん  おはよう ございま~す 。
        
    おぉ ~~  おばけ ?  ですかぁ ~~    ((+_+))
         
    最近 みんかぶ で、 ブ~ム ? なんで しょうかぁ   (^o^)ノシ
                                                さがしとこ~
    そういえば どっかに おばけの 写っている画像が あるんだ ぞ~  ( ^ ^ゞ
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。