トミー(先端システムトレード研究室)さん
トミー(先端システムトレード研究室)さん
会員ID:239585
フォロー

トミー(先端システムトレード研究室)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全23件次へ »
ブログ

FX自動売買での運用を開始、有料は好調、無料はボロボロ

C462ac29e  

FXでは、MT4とエコトレFXとでそれぞれ1つずつシステムを運用していますが、約1ヶ月間の運用を経て、それぞれの特徴が分かってきました。

 

まず、ここ一週間で資産が急降下(10万円→6万円)したエコトレFX(無料)の「MAマスターユーロドル」ですが、資産曲線の変動は比較的激しいのですが、その動きからは売買ルールの戦略性がまるで感じられません。

 

もともと非常にシンプルな売買ルールを複数の通貨ペアにあてはめて良い結果が出た組み合わせを選択し運用しているだけなので、将来にわたっての信頼性は低いのかもしれません。

 

もう少し運用を続けてみようかと思いますが、結果によっては運用をストップしようかと思います。

 

一方で、MT4の有料売買ルールですが、こちらはコツコツタイプではあるものの、確実に利益を上げ続けています。

ロジックは非公開なため詳細は分かりませんが、コンセプトとしては短期的なトレンドをつかみ、山、谷の部分で仕掛け、リバウンドを狙うといったものかと想定しています。

 

非常に価格変動の高いFXだからこそ有効となる売買ルールで、戦略性を感じます。

 

どちらのシステムもまだ1ヶ月程度の運用のみであり、もう少し継続してみていかないと何とも言えませんが、傾向が出始めてきたので、報告してみました^^

また、随時経過については報告していきたいと思います。

 

■参照元

 

http://www.systr-lab.com/blog_272.html

1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。