天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3215件目 / 全4644件次へ »
ブログ

そろそろ踊り場!?

日経平均 ; 10836.64 (+28.35、4日続伸)
TOPIX ; 974.14 (+6.84、9日続伸)
JASDAQ指数 ; 1341.76 (+3.35、5日続伸)
マザーズ ; 491.01 (+0.42)

昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に上昇。ほぼ休みなしで上昇を続けており、そろそろ高値警戒感が強まっている所ですが・・・、株式とコモディティが過去最大のオーバーウエイトになっているそうです。過去の経験からしても、こんな異常な状態は長くは続かないので、そろそろ調整と見た方が良いのでしょう。逆に、新興国の配分状況が09年3月以来の低比率との事なので、こちらが狙い目かもしれません。

日本市場は朝は高く始まったもののさすがに上値が重く、後場に入ると売りが優勢となり上げ幅を縮めるも小幅続伸。高値警戒感から個人の利益確定の売りが出たようで、今日は中小型株が弱かったですね。12月から一本調子で上昇してましたから、そろそろ調整入りの時期なのかもしれません。

所有銘柄は下げ優勢(上昇3銘柄、下落5銘柄、変わらず1銘柄)。4779 ソフトブレーンは今日も一時ストップ高まで買われましたが、結局は特売りで終了。明日も特売りスタートっぽいですが、そこから盛り返せますかね~。私は一晩悩んだ結果、今日寄りで少し売りましたが、まだ大半を持ってます(^^; そのソフトブレーンを売ったお金で、中国とブラジルのETFを少し買い増し、最近の値上がりで日本株の比率が上がっているので、ちょっとリバランスしました。そしてもう一つの2124 ジェイエイシーリクルートメントは大幅安!ただでさえ少ない出来高が萎んできたので、ちょっと厳しいかな。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。