天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3221件目 / 全4644件次へ »
ブログ

注目銘柄の決算ざっと見(2011/2/9その2)

引き続き、2/9の残り分をチェック。

4819  デジタルガレージ(6月中間)(→リンク)

TwitterはPVは順調に増えているようですが、リニューアルに伴う広告枠の減少で2Qは売上1.22億、営業損失0.84億という事で未だ業績にはつながらず。何かバブルが弾けた後は悲惨な事になりそうな気がしますが・・・、怖いので遠くから見守ります。

7201 日産自動車(→リンク)

3Q時点でのグローバル販売台数は前年同期比20.5%増の301万8千台。再度、通期業績予想の上方修正を発表しています。引き続き海外が好調で、米、欧、中、その他(アジア、中南米)など全セグメントで2桁成長が続いています。今期はこの勢いのまま行くんでしょうけど、来期どうなるかがそろそろ気になってきますね。

9427  イー・アクセス(→リンク)

2Qで一度成長が止まったイー・モバイルですが、3Qで再度成長路線に回帰。ただARPUの低下傾向は続いていまして、加入者の伸びが相殺される形になっています。すごい今更感はありますが、スマートフォンAriaを発売したり、iPadとPocket WiFiのセット販売を始めたりと色々と施策を打っており(両方とももっと早くやって欲しかった!)、加入者もそこそこ伸びているのでもう少し様子を見てみようかなと思います。

9616 共立メンテナンス(→リンク)

売上は前年割れしていますが、営業利益は増益に転換。売上はこれで計画通りなんでしょうかね~、3月の寮事業の収入次第という感じがするので、ちょっとリスクがあるのかな。財務面では、固定資産譲渡の発表があり、81億円分を換金。借入金返済&社債償還にはまだ心許ないですが、この調子で順次流動化できれば解決しそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。