天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3224件目 / 全4644件次へ »
ブログ

注目銘柄の決算ざっと見(2011/1/13~1/31)

先週の注目銘柄の決算をざっと見ていきます。まずは8日から11日の分を。(その前に、5日のUAの決算を見逃していたので、5日の記事に追記しました。)

9983 ファーストリテイリング(8月1Q)(→リンク)

9月~11月は国内ユニクロ事業の月次がボロボロでしたから、1Qの業績が悪いのはある程度織り込み済。逆に、海外ユニクロ事業やグローバルブランド事業の頑張りで思ったほど落ち込んでないなという印象です。国内の月次は1月に大きく盛り返しましたので、さあここからどうかって感じですね。

8423 フィデック(→リンク)

売上、営業利益共に順調に増加。特に営業利益は通期予想を上回って進捗しており、業績としては順調ですね。とりあえず、第三者割当増資は完了し、シンジケートローンも無事組成し直せたという事で、後は上がるだけ!という体勢は整ったのかなと。今の株価は正直高いと思いますが、チャンスが来たらまた参戦したいです。

2464 ビジネス・ブレークスルー(→リンク)

3Q時点では増収減益。かなり業績が4Qに偏重しているようですが、4Qは次年度の学費収入があってそれで辻褄を合わせるって事なんでしょうかね。5月にならないと結果が分からないというのはちょっと怖い・・・、株価は安いのでリスクは少ないと思いますけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。